明坂聡美 大河元気

大河元気さん、明坂聡美さんが「運命」にまつわる怪感話を朗読! 『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』9月3日(金)24:00~放送!

明坂聡美 大河元気

BSテレ東にて毎週金曜日24:00~放送中のMr.都市伝説 関暁夫さんが人気声優と共に送るストーリーテリングバラエティ『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』。この番組では「聞くとゾクッとする」をテーマに様々なジャンルの“不思議な話”を人気実力派声優たちによる朗読劇でお届けする。トークコーナーでは関さんと声優陣が自ら体験した不思議な話や、人気声優のプライベートや素顔が垣間見えるトークが繰り広げられる。

これまでに数々のゲスト声優が出演し話題を呼んでいる本番組の最新回が9月3日(金)24:00~放送! 今回ゲスト声優として登場する大河元気さんと明坂聡美さんが朗読するのは”運命”という言葉に囚われたある男の怪感話「運命の人」。お二人が作り出す怪感話の独特な世界観にぜひ浸ってほしい。

そんな明坂さんと大河さんから、番組収録後のコメントが到着!

キャストコメント

■大河元気さん

大河元気

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

緊張感がありつつも、とても楽しくあっという間に収録が終わったような感覚でした。

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

絵があるわけではないのでしっかり想像していただけるように演じました。
あえて「決めすぎない」芝居をするのが難しかったです。

実際に体験したことのある怪感話はありますか

昔テレビを見ていて、「腕時計を指でなぞると針が逆回転する」というものをやってみたら本当に逆回転したのが今でもわかりません。あれなに?(笑)

番組の観どころを教えてください

トークコーナーは楽しく、朗読は色んな気持ちになることと思います。

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

今回は少しイレギュラーな回になったようなので、そこも楽しみにしていただければな、と思います。

 


■明坂聡美さん

明坂聡美

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

これだけの台数のカメラに抜かれながらセリフを言った事がないので、半端ない緊張感でした。もう半分くらい記憶がありません。

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

私の演じる役の幅が大きく、感情の切り替えや役の入れ替えが気持ち的に難しかったです。
そして知ってはいたのですが、本当に即本番だった事にビックリしました…
大河くんがどう来るかもドキドキでしたし、どんな顔してセリフを言ってるのか、自分ではあまり見た事がないのでオンエアーが怖いです!

実際に体験したことのある怪感話はありますか

とあるアニメの『雨の日の幽霊』のお話で、当日雨が降っていました。
何か出そうだねとキャストで話していると、機材が止まり、物音が入り、幽霊役の声優さんの声とは別の声が入っていました…

番組の観どころを教えてください

あまり朗読劇を観たことがない!という方にも短時間で見やすいですし、本当に現実にありそうなホラーストーリーで、フィクション?ノンフィクション?とドキドキさせてくれます。

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

今回我々が担当したどちらのストーリーも、意外な結末を迎えます。
テレビの前で予想しながら楽しんで欲しいです。
見逃し配信もやってますが、深夜のリアルタイムが恐怖倍増で個人的にオススメです!!

 

番組情報

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』

【放送日時】
9月3日(金) 00:00〜00:30
Ch.171 BSテレ東 4K

【番組内容】
怪感話#37 「運命の人」

▼あらすじ
あなたは「運命」を信じますか?
生まれてくる境遇も、めぐり合う人間も、成功も失敗も、全ては予め決まっていることなのかもしれません。しかし、結局誰もが最期までその答え合わせをすることはできないのです。
これは、そんな「運命」という言葉に囚われたある男の怪感話です。

【出演者】
MC:Mr.都市伝説 関暁夫
ゲスト声優:大河元気、明坂聡美

【ホームページ】
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zokutto/

180