立花慎之介寺島拓篤

立花慎之介さん、寺島拓篤さんが怪感話を朗読! 『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』9月17日(金)24:00~放送!

立花慎之介寺島拓篤

BSテレ東にて毎週金曜日24:00~放送中のMr.都市伝説 関暁夫さんが人気声優と共に送るストーリーテリングバラエティ『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』。

この番組では「聞くとゾクッとする」をテーマに様々なジャンルの“不思議な話”を人気実力派声優たちによる朗読劇でお届けする。トークコーナーでは関さんと声優陣が自ら体験した不思議な話や、人気声優のプライベートや素顔が垣間見えるトークが繰り広げられる。

これまでに数々のゲスト声優が出演し話題を呼んでいる本番組の最新回が9月17日(金)24:00~放送! 今回ゲスト声優として登場するのは立花慎之介さんと寺島拓篤さん。お二人による予測不能な怪感話をお楽しみください。

そんな立花さんと寺島さん、そしてMCを務める関暁夫さんから番組収録後のコメントが到着!

キャストコメント

■立花慎之介さん

立花慎之介

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

カメラに囲まれながら、都市伝説という不思議な物語を朗読したのは初めてだったので、とても面白い体験をさせていただけたなぁって思いました。

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

不思議な物語をテラシーと2人で本意気で朗読できたのが、めちゃめちゃ楽しかったですし、とてもやりがいがありました。生の掛け合いが生み出すお芝居って、演じていても自分からどんどんのめり込んでいってしまうぐらい面白いんですよねぇ。

実際に体験したことのある怪感話はありますか

僕が実際にスタジオで経験した怪談話が2つほど。
そして他の方から聞いた怪談話がいくつかありますが、どれもほんとゾッとしますよ!
それはまた別の機会にでも…

番組の観どころを教えてください

それはもう、2つ物語を朗読させていただいたので、それを聞いてもらいたいですね。
たぶん僕とテラシーの2人でガチ朗読したのはこれが初めてだと思いますし!!
ふざけていない立花慎之介を見てやってください(笑)

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

ちょっと不思議でちょっと怖い物語。熱演していますので是非見て聞いてください☆

 


■寺島拓篤さん

寺島拓篤

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

立花さんもおっしゃっていましたが、最近ではこれくらいの尺のお芝居を二人でやり切るということが本当に無かったので、とても楽しかったです。
お相手が立花さんというのも、ある程度気心や芝居感を知った仲での緊張感あるやりとりで、とてもやりがいを感じました。
内容はゾクッとするものでしたが、役者としては気持ち良い時間でした。
なるほど、これが『怪感』ですね!!

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

リハーサルや稽古無しの一発撮りということを当日知り、ビックリしました(笑)
もちろん個人的には読み込んでいましたが、お相手との温度や空気感をその場で合わせるにあたって、かなりの集中力を要する撮り方でしたね。
演じていてとても楽しかったです。

実際に体験したことのある怪感話はありますか

怖い話でいえば…
昔家族で伊勢に旅行した際、深夜にふと目が覚めると、宿泊したホテルの部屋の高さから考えて、聞こえるはずのない波の音に似た音が聞こえたり、部屋の外から車輪の軋む音が近づいてきたことがありました。
とても怖かったのですが、いつの間にか眠ってしまっていたので、寝ぼけていたのか怪異が近づいていたのか、真相はわかりません。

番組の観どころを教えてください

画面的な空間演出も素敵に不気味な雰囲気が出ているので、台本を朗読した音声だけでなく、全体的に作りあげられた雰囲気を楽しんでください!
イヤホンやヘッドホンで聴いていただくと、より没入できるかもしれませんね!
普段ふられないような役をやらせていただいているのも、寺島的には見どころですね。

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

楽しくも怖いお仕事でした。
ご覧いただく皆様にもこの空気感が届いてほしいですね。
もちろん、楽しいトークもさせていただいたので、怖い気持ちと楽しい気持ち、両方味わっていただける内容になっています!
ぜひご覧ください!

 


■Mr.都市伝説 関暁夫さん

ゾクッと

まず初めに、プロの声優さんを起用した番組をスタートさせたきっかけをお聞かせください

みんなに声優さんの実力を見てもらいたかった!

朗読コーナーだけでなく、声優さんの素の部分が垣間見えるトークコーナーもありますが、
実際にお話しをされて意外だった部分や、おもしろいなと思った部分はありますか

基本的に声優さんは不思議な話が多く、声優さんの親友が三鷹から調布付近の高速道路にワープをしたそうです!

もし、ご自身が声優をやられるとしたらどんなシチュエーションでどういった役に挑戦してみたいですか?

地球に攻めてくる宇宙人の役

番組の観どころを教えてください

聴きたくない怖い話も声優さんの実力でついつい聴き入ってしまう!
リハーサル無しで、一発本番で行う朗読劇はまさに圧巻‼️

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

いつでもゾクッと怪感💕
この番組を見ると夜は寝れなくなります! 信じるか信じないかはあなた次第です‼️

 

番組情報

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』

【放送日時】
9月17日(金) 00:00〜00:30
Ch.171 BSテレ東 4K

【出演者】
MC:Mr.都市伝説 関暁夫
ゲスト声優:立花慎之介、寺島拓篤

【ホームページ】
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zokutto/