ザ・クレープ

森永「ザ・クレープ」が 音声シミュレーションゲームをリリース! パッケージのおじさんの正体はイケメン怪盗。CV:諏訪部順一さんの特別インタビューが到着!

ザ・クレープ
30年越しの伏線回収!?壮大すぎる展開。森永製菓「ザ・クレープ」が音声シミュレーションゲームをリリース!

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)から、2021年9月14日(火)より、音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」をブラウザ上で公開することが発表された。

本ゲームは、「ザ・クレープ」の前身商品で、約30年前に発売された「クレープ屋さん」のキャラクター“クレープおじさん”がメインキャラクターを務めるブラウザゲームザ・クレープ」へのリニューアル後、姿を消していたクレープおじさんの正体は、約30年間変装し続けていた超絶イケメンの“怪盗クレープ”だった!?

本来の姿を見せた怪盗クレープに偶然出会ってしまったヒロイン(ユーザー)が、怪盗クレープを“冷凍庫に”かくまうか、刑事に連絡するか、何度も2択を迫られる参加型音声ドラマとなっている。

<恋アイスシミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」特設サイトURL>https://www.morinaga.co.jp/ice/the_crepe/campaign/

 

約30年前に森永製菓株式会社から発売されたアイス「クレープ屋さん」のキャラクター“クレープおじさん”がメインキャラクターを務める音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」が、2021年9月14日(火)よりブラウザ上で公開されることが発表された。

恋アイスシミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」は、「ザ・クレープ」の前身商品「クレープ屋さん」のキャラクター“クレープおじさん”がメインキャラクターのブラウザゲームザ・クレープ」へのリニューアル後、姿を消していたクレープおじさんの正体である超絶イケメンの“怪盗クレープ”に偶然出会ってしまったヒロイン(ユーザー)が、怪盗クレープを“冷凍庫に”かくまうか、刑事に連絡するか、何度も2択を迫られる参加型音声ドラマとなっている。

本ゲームの公開を記念して、怪盗クレープの声優を担当する諏訪部順一さんからコメントが到着!

<恋アイスシミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/ice/the_crepe/campaign/

怪盗クレープ役:諏訪部順一さんコメント

ザ・クレープ

本企画を聞いた時の感想を教えてください。

「ザ・クレープ」って、あのアイスの「ザ・クレープ」!?とマネージャーに二度聞きしてしまいました。前身商品である「クレープ屋さん」は、その昔にハマってよく食べていた時期があり。パッケージに描かれていたあのファンシーなおじさんの正体が実は……。しかもそのキャラクターを演じる日がよもや来ようとは。思いのほかボリューム感のあるゲームコンテンツということも相まって、本当に驚きました。

少年役から大人役まで幅広い役を演じる諏訪部さん。今回、「見た目はイケメン・中身はおじさん」である怪盗クレープの声を担当するにあたって意識したことは何ですか?

設定上の年齢ではなく、外見の雰囲気からイメージして演じて欲しいというディレクションがありましたので、そのプランで取り組みました。稀代の怪盗との禁断の恋をお楽しみいただけるよう努めましたので、お気に召していただけたら幸いです。

心を奪うのが得意な怪盗クレープ。諏訪部さんも最近、何かに心を奪われた経験はありましたか?

そういえば、そういう体験というのは久しくないような気がします。強いて言うならば……、30年近く仕事に心と時間と体力を奪われ続けていますね(笑)。

最後に、本ゲームを楽しみにするファンの皆さんにメッセージをお願いします。

貴方の選択でストーリーが変化していきます。全編、非常に楽しく演じさせていただきましたので、ぜひ何度もトライして、全てのセリフをお聴きいただけますと幸いです。もちろん、ザ・クレープを召し上がりながら!よろしくお願いします。

恋アイスシミュレーションゲーム「怪盗クレープには気を付けろ!」について

本作は、約30年前から“クレープおじさん”として、変装していた怪盗クレープ(本名:愛川温/あいかわつつむ)との音声シミュレーションゲーム。怪盗クレープは、見た目は若いイケメンだが、中身は55歳のおじさんというユニークなキャラクター。その姿には、旧パッケージに描かれている、つぶらな瞳を持ったおじさんの面影は一切ない。怪盗クレープの声は諏訪部順一さんが担当。心奪われる甘いボイスを聴きながらぜひお楽しみいただきたい。

ザ・クレープ

本ゲームの公開に伴い、“クレープおじさん”の仮面を外したイケメン姿の怪盗クレープが描かれた、「ザ・クレープ」の期間限定パッケージも登場。クレープ柄のマントやビスケットクランチがあしらわれた王冠など、「ザ・クレープ」をイメージしたキャラクターデザインにも注目したい。

ザ・クレープ

また、怪盗クレープの甘いボイスが聴ける「冷凍庫用マグネット式音声チャイム」が、抽選で10名様にプレゼントされるキャンペーンも実施される。こちらは1つずつ異なる音声が吹き込まれた、世界にひとつだけのチャイムとなっている。

ザ・クレープ

さらに「音声台紙付き500円分QUOカード」を、抽選で200名様にプレゼントするキャンペーンも実施されることが発表されている。

ザ・クレープ

詳しくは森永製菓アイス公式ツイッターをチェックしよう。

▼Twitter URL:https://twitter.com/MorinagaIce

■商品情報

「ザ・クレープ」に怪盗クレープが描かれた限定パッケージが登場!ザクザク食感のチョコが層状に入ったなめらかバニラアイスを、もちもち食感のクレープ皮で包みました。チョコにはベルギー産チョコレートを使用。ひとくちごとに変化する味わいと食感をお楽しみください。

ザ・クレープ