TVアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」エキュートオーディション

【9月25日生配信】TVアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』声優オーディションのファイナリストミーティング

TVアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」エキュートオーディション
オーディション最終審査投票は10月2日(土)12:00まで!

2022年に放送開始予定のTVアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』に登場する新キャラクター「エキュート」の声優を決めるオーディションの最終審査となるファン投票が8月29日よりスタート。多くのファンによる投票で混戦を極め盛り上がりを見せている最終審査投票だが、いよいよ締め切りまで残り1週間となった。

そんな最終局面が迫るエキュートオーディションのファイナリスト11名が出演するミーティング配信が、本日9月25日(土)13:00~、14:00~ YouTube Liveにて生放送。11名それぞれが意気込みを語ってくれるという配信はファン必見。推しと一緒にラストスパートを駆け抜けよう!

配信の詳細は公式ホームページをチェック!

TVアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」エキュートオーディション投票方法

現在発売中の『声優グランプリ』10月号に封入されている投票券(1冊につき1枚)を使って、あなたの推しをエキュートにしよう!

TVアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」エキュートオーディション
オーディション投票券

1) 投票券に記載されている2次元コードまたはURLから『邪神ちゃんドロップキック』公式ホームページにアクセスし、投票フォームに進む。
2) 画面の指示に従って、付録の投票券下部に記載のシリアルコードとメールアドレスを入力。
3) 候補者を一人選んで投票。

※投票にはスマートフォン・タブレット・PCのいずれかが必要です。
※オーディション最終審査結果は、10月2日の夜発表予定です。

■オーディション投票券が付いた『声優グランプリ』10月号は好評発売中!

声優グランプリ 2021年10月号

オーディションファイナリスト

愛野えり

【エントリーNo.1】
愛野えり(あいのえり)

“衣装を作って臨みます!”
美少女アニメに心を奪われ声優を志し、神保町のご近所である秋葉原を中心に活動。趣味/特技は、歌うこと、絵を描くこと、タロット占い、カフェ巡り、紫外線から逃れる、洋服や小物作り。最終審査ではエキュートちゃんをイメージしてデザインした衣装を作って臨みます!! 温かく素敵な現場で、皆様に愛していただけるようなエキュートちゃんを演じたいです!! TVアニメ『アイカツ!』シリーズにおいてSTAR☆ANISとして歌手活動。卒業後、現在は秋葉原ディアステージ他、『SPRiNG』専属モデル、舞台、朗読劇等へ挑戦中!

▼ボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@ainoeri


朝ノ瑠璃

【エントリーNo.2】
朝ノ瑠璃(あさのるり)

“忍者系バーチャルYouTuber”
忍者系バーチャルYouTuberの朝ノ瑠璃です! 一人称は「お姉ちゃん」。忍び忍ばず、ライブイベント出演から声優業(出演作品数はVTuber最多)、MC業にドッキリ動画、ゲーム実況や8時間歌い続ける生放送など、YouTubeを中心にマルチに活動中です! 「アニメのメインキャストを務める」というバーチャルYouTuberがまだ誰も到達していない夢を『邪神ちゃんドロップキックX』で叶えたいです! 推しは遊佐と浩二。邪ゆり尊い。好きなモブは銀行強盗回で漏らしてしまったサラリーマン。よろしくお願いいたします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@asanoruri


絵恋ちゃん

【エントリーNo.3】
絵恋ちゃん(えれんちゃん)

“モットーは「ろっくあんどせんちめんたる」”
はじめまして! 絵恋ちゃんといいます。普段はソロの地下アイドルとして、歌ったりトークしたりオタクに嫌がらせをしたりしています。活動のコンセプトは「ろっくあんどせんちめんたる」で、「就職できない」「レジ打ちがつらい」など、生きづらい現代人の心の叫びをポップに歌っています。エキュートちゃんはわがままで生意気だけど、本当は弱くて意外とバカなところが自分と似ているなあと思っています。声優は初挑戦ですが、私を選んで良かったと思ってもらえるように、たくさんお勉強していきます。よろしくお願いいたします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@erenism


掛川渚

【エントリーNo.4】
掛川 渚(かけがわなぎさ)

“低身長が共通点!”
はじめまして、掛川渚です! うさぎが好き~と言い続けていたらそれが伝わったのか(?)『邪神ちゃん』2期ではうさぎ役として少し出演させていただきました……! 有言実行よりも何も言わないでサラっと結果を出すのがかっこいいと思っていましたが、言葉にするのも大事だな!?と思った瞬間でした(笑)。なので今から大事なことを言います! エキュートを初めて見たとき、わがままお姫様でかわいくて、身長が低いところまで私にぴったりだと思いました。後悔させないので私を皆様の力でエキュートにしてください。よろしくお願いします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@nagisa_kakegawa


柴田柚巴

【エントリーNo.5】
柴田柚巴(しばたゆずは

“舞台の邪神ちゃんがエキュート様に!”
皆さんはじめまして! 柴田柚巴です。2021年3月に行われた舞台『邪神ちゃんドロップキック』では邪神ちゃん役を演じさせていただきましたが、アニメではエキュート様を演じたいと思っています! 実は……私のほうがエキュート様より2cmだけ背が高い……つまり、ほぼリアルエキュート様なのじゃっ! 父の名前がこうじだったり、舞台をしたり、A5ランクの牛肉入りすき焼きを食べたり!
(1期の1話より)邪神ちゃんにすごく縁がある人生だなと思います! わらわがさらに邪神ちゃんドロップキックを盛り上げて行くのじゃ〜〜

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@Shiba_yuzuta


白那美アンジュ

【エントリーNo.6】
白那美アンジュ(しらなみあんじゅ)

“ボリビアからやってきました”
Hola! 地球の裏側ボリビア(ウユニ塩湖がある国です)からやってきました。白那美アンジュです。自然が多いボリビアのジャングルで育ったので、食べられる草がわかります。動物と遊ぶのが大好きで、ボリビアの実家ではサルやナマケモノと遊んでいました。また、英語・スペイン語・日本語のトリリンガルなので、エキュート様を通して世界中に『邪神ちゃんドロップキック』を届けるお手伝いができるとうれしいです! よろしくお願いいたします。Thank you!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@shiranami_anju


月野もあ

【エントリーNo.7】
月野もあ(つきのもあ)

“「仮面女子」のベーシスト”
アリスプロジェクト所属月野もあです! 私は秋葉原に劇場をもつ仮面女子というアイドルグループで活動をしながら声優活動をしています。『邪神ちゃんドロップキック』は私のホーム、秋葉原周辺が舞台の作品ということもありとても愛着のある作品です。声優活動を続けていくなかで私は声優アイドルとして活動するのがいちばんの夢です。今回エキュート役で夢を叶えたいと強く思っています。ライブの魅せ方には自信がありイベントなどでも活躍できる自信があります! みんなから愛されるエキュートを目指して全力で頑張りますのでよろしくお願いします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@tsukinomoa_37


中川美優

【エントリーNo.8】
中川美優(なかがわみゆう)

“「まねきケチャ」の闇属性担当”
コレットプロモーション所属の中川美優です。普段は「まねきケチャ」というちょっとふざけた名前のアイドルグループで活動しています。メンバー5人それぞれ属性があって私は“闇”属性の紫色担当です。グループではリーダーという肩書きもありますが、6年間リーダーらしいことを特にしたことはないです(笑)。でもグループのこともメンバーのことも実は大好きだったりします。趣味がたくさんあって、麻雀、ポケモンカード、サバゲー、ゲームなど、ちょっと男の子っぽいかもしれません。ちなみに好きなタイプは家で二人で一発ギャグを披露し合える人です。

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@nakagawamiyuu


夏陽りんこ

【エントリーNo.9】
夏陽りんこ(なつひりんこ)

“下僕のみんな、よろしくね!”
大阪府出身。声優・舞台女優として活動中。プラモデルと虫が好き。コスプレもたまに嗜む。長所は楽観的なとこ。短所は楽観的すぎて後先考えないとこ。応援してくれる方のことを『下僕』と呼んでいる。

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@natsuhi818


野谷陽葵

【エントリーNo.10】
野谷陽葵(のたにひまり)

“現役JKの声優の卵”
好きな花は向日葵です! そんな私は、小学5年生の頃に観たアニメにとても感動し、声優を目指しました。その夢をいち早く叶えたく、現在は声優と高校の勉強を両立し早朝バイトも二つ掛け持ちしています。また、3歳から9年間ピアノを習っており、歌うことも大好きです。貯金が得意で高校生ながら毎月5万円貯めていたり、話すことが好きで3年間“毎日”、ツイキャスなどで配信を続けてるんです! この、「好きこそ物の上手なれ」精神で努力を積み重ねながら、私特有の「笑顔」と「元気」を皆さんに届けていきます! よろしくお願いいたします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@himawarisandazo


阪野愛依

【エントリーNo.11】
阪野愛依(ばんのあい)

“イラストレーターとの二足のわらじ”
はじめまして、阪野愛依です! 私はイラストレーターをしながら声優養成所に通って演技の勉強をしている声優の卵です。『邪神ちゃんドロップキック』という作品を知ったのは恥ずかしながらこのオーディションを見かけたときなのですが、見つけた瞬間エキュート様に一目ぼれしてしまい、原作とアニメを一気に追いました!(ユキヲ先生の絵柄最高ですよね) 審査が進むごとにさらに大好きになってエキュート様のいろいろな姿が見たくなったし、一緒に歩んでつよつよヴァンパイアと声優になれたらなと思っているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

▼ボイスボイスサンプルはこちら
▼Twitter:@ankomochipe

■作品情報
TVアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』  

TVアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」 

【ストーリー】 
魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。 
彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生の花園ゆりね。
邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからず仕方なく一緒に暮らすことにしたゆりねだが、 
「召喚者が死ねば魔界に帰れる」ことを知っている邪神ちゃんはゆりねをドロップキックで……!? 

【キャスト】
邪神ちゃん/鈴木愛奈
花園ゆりね/大森日雅
メデューサ/久保田未夢
ミノス/小見川千明
ぺこら/小坂井祐莉絵
アトレ/長谷川玲奈 ほか

©ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会

 

 

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。