堀江瞬

種﨑敦美さんと堀江瞬さんが怪感話を朗読! 『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』10月8日(金)24:00~放送!

堀江瞬

BSテレ東にて毎週金曜日24:00~放送中のMr.都市伝説 関暁夫さんが人気声優と共に送るストーリーテリングバラエティ『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』。

この番組では「聞くとゾクッとする」をテーマに様々なジャンルの“不思議な話”を人気実力派声優たちによる朗読劇でお届け。トークコーナーではMCの関さんと声優陣が自ら体験した不思議な話や、人気声優のプライベートや素顔が垣間見えるトークが繰り広げられている。

これまでに数々のゲスト声優が出演し話題を呼んでいる本番組の最新回が10月8日(金)24:00~放送! 今回ゲスト声優として登場するのは種﨑敦美さんと堀江瞬さん。お二人による予測不能な怪感話をお楽しみください。TVer、ネットもテレ東にて見逃し配信も!

そんな種﨑さんと堀江さん、そしてMCを務める関暁夫さんから番組収録後のコメントが到着!

キャストコメント

■種﨑敦美さん

種﨑敦美

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

朗読自体が難しいながらも楽しかったのは言わずもがなですが、MCの関暁夫さんが私たちの話にしっかり耳を傾けてくださり、台本以外の質問をたくさんしてくださったのがとても嬉しかったのと、その結果「ダイの大冒険」の現場を見てみたいと(おそらく)本気で提案してくださったことが本当に本当に嬉しかったです。

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

長いものを1本、短いものを3本読ませていただきました。1本に集中するのはもちろん、3本を流れるようにどんどん切り替えて「どんな風に聞いてもらおう…」と考えつつ、そのテンポも空気感も全て「自分たち次第」であることにワクワクしました。
普段と違って難しかったのは「このセリフはカメラに向かってお願いします」のような、「番組内で朗読をするからこそ」のご指示です。
一瞬戸惑いましたが
私たちがプロとして声のお芝居をしているように、テレビ番組を作るプロがいて撮影をするプロがいて…自分は今「そういう場所」でお仕事をしているんだな…と切り換えて臨みました。

番組の観どころを教えてください

朗読部分全部がそうなっていることを祈るのみです…

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

短いものを3本連続で朗読、というのは番組でもこれまでやったことがないとのことで…初めてご覧いただく方にはもちろん、これまで番組をご視聴いただいた事がある方にも、新鮮に楽しんでいただける回になっているのではないかと思います。私も堀江さんもただただ一生懸命頑張りました!一瞬でもゾクッとしていただけましたら幸いです。
二人が出演しております『ダイの大冒険』共々、何卒よろしくお願い致します!!

 


■堀江瞬さん

堀江瞬

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

2度目の出演だったのであまり緊張せず臨めるかと思いましたがそんなことはなく、1発録りの緊張感に呑まれそうになっていました。ジェットコースターのように駆け抜けていった時間でした。

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

伏線となる言葉にどれくらい意味を持たせるか、もしくは持たせないかを計算したり、でもそれも流れで変わってきたり、流動的に思考を巡らせなければいけない難しさがありましたが、そこが面白くもあるのだと思います。

実際に体験したことのある怪感話はありますか

昔住んでいたアパートで寝ている時に足を引っ張られたり耳元で何かを囁かれたりなどされたことがありました。退去する時、天井には沢山の手形が付いていました。

番組の観どころを教えてください

種﨑さんに対面してセンサーがびんびんに働いている関さんが個人的にはとても印象的でした。

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

今回はダイ大の宣伝で伺ったので、トークも朗読もダイ大テイストが豊富です。是非、その目でお確かめくだされば嬉しいです。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」もどうぞ宜しくお願いいたします。

 


■Mr.都市伝説 関暁夫さん

ゾクッと

今回の番組の見どころを教えてください

種﨑さんとの出会いはもはや感動と感謝の塊!
まさに凄いの一言!
プロが認めるプロが登場!
天才ですよ!初めて声優さんとお会いして意識を飛ばされました!

堀江さんのまっすぐな演技がこの2人の朗読劇を魅了する!
実力は勿論のこと、堀江さんは聞いてる人に魔法をかけられる能力を持っている!どんな魔法かは朗読劇を聴いたら分かるはずです!
純粋な心は相手を癒させます!ホイミ💖

 

番組情報

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』

【放送日時】
10月8日(金) 00:00〜00:30
Ch.171 BSテレ東 4K

【出演者】
MC:Mr.都市伝説 関暁夫
ゲスト声優:種﨑敦美、堀江瞬

【ホームページ】
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zokutto/