しながわ水族館

しながわ水族館30周年イベント「シュラとニコのしな水大冒険!」でCVを担当した梶裕貴さんと峯田茉優さんのコメントが到着!

しながわ水族館

開館30周年を迎えるしながわ水族館では、さまざまな30周年イベントを10月17日(日)より実施する。

「シュラとニコのしな水大冒険!」は、ソニーによる新感覚の音響体験Sound AR™を活用したエンタテイメントアプリ「Locatone™(ロケトーン)」をダウンロードして楽しめる音声ガイドコンテンツ。梶裕貴さんと峯田茉優さんがキャラクターボイスを担当し、かわいいキービジュアルはLommy(ロミー)さんのデザインによるもの。「Locatone™」が水族館で活用されるのは初の試みとなり、しながわ水族館でしか聴けない音声コンテンツを楽しめる。

■梶裕貴さんからのコメント
梶裕貴

「しながわ水族館」オープン30周年、おめでとうございます! この度ご縁あって、記念すべき30周年をお祝いする特別企画に参加させていただくことになりました! 声優として、とても光栄に感じております 。演じさせていただくのは、館内でも大人気のコツメカワウソのシュラ。とてもかわいらしい「しな水」の仲間たちです。ニコとのコンビネーションがたまりませんよね! 音声コンテンツでも、その仲良しっぷりは健在。ぜひ 企画開催を楽しみにお待ちください!

■峯田茉優さんからのコメント
峯田茉優
「しながわ水族館」30周年、おめでとうございます! 事務所の先輩の梶裕貴さんと一緒にコツメカワウソを演じさせていただきました。 水族館の生き物、そしてもちろんカワウソも大好きなのでとっても嬉しいです! ニコは元気いっぱいで冒険が大好きなのです が引越ししたばかりで少し緊張している様子。シュラとニコと一緒に、ワクワクがいっぱいの冒険をぜひお楽しみください!

■音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」詳細
しながわ水族館

【開催期間】
2021年10月17日(日)~2022年3月7日(月)

【開催内容】
コツメカワウソの「シュラ」と「ニコ」の新展示をより楽しんでいただくため、ソニーの Sound AR™ を活用したアプリ「 Locatone™」と初コラボした音声ガイドをスタートします 。「シュラ と「ニコ」が展開するオリジナルストーリーを楽しみながら、2頭が水族館の生きもの達と触れ合っていく物語を体験できます。アプリをダウンロードし、館内を巡っていくことでストーリーが展開していき、またしながわ区民公園でもお楽しみいただける番外編もあります。キャラクターボイスに梶裕貴さんと峯田茉優さんを迎え、キービジュアルはイラストレーターのLommy さんが描き下ろしました。物語は世界観を楽しんでいただくためのフィクションです。引っ越してきた2 頭のカワウソ、頼りになる先輩 「シュラ」と冒険が大好きな「ニコ」が、しながわ水族館の仲間たちと出会う物語! さぁ、ワクワクの音の冒険に出発しよう! ※当コンテンツは無料でお楽しみいただけます。水族館への入館料は別途必要です。

【ストーリー】
引っ越してきた2頭のカワウソ、頼りになる先輩「シュラ」と冒険が大好きな「ニコ」が 、 しながわ水族館の仲間たちと出会う物語。さぁ、ワクワクの音の冒険に出発しよう。
料金:当コンテンツは無料でお楽しみいただけます。※水族館への入館料は別途必要です。

▼30周年イベントの詳細はしながわ水族館公式HPまで:
https://www.aquarium.gr.jp/