『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』

本日発売のASMR 音声ドラマ『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』絵空 役・山田麻莉奈さん収録後インタビュー

『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』

聴くと癒しの世界に誘われる、ASMR作品。新たなジャンルもたくさん誕生し、注目を集めているコンテンツだ。
今回は『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』を紹介。とある場所にある桜木学園。そこには「癒やし部」なる活動が存在し、かわいい女子部員たちがあなたをあの手この手で癒してくれる。そんな癒やし部の活動に興味津々な、地味な文学少女・絵空を演じる山田麻莉奈さんに本作の魅力をお聞きしました!

山田麻莉奈さんインタビュー

山田麻莉奈

――普段はASMR作品を聴かれていますか? また、これまでASMRの収録をされたことは?
ASMRは、家で睡眠導入のために「癒され系」の作品を聴くことが多いですね。
ダミーヘッドマイクを使った収録は初めてで、ASMR作品に出演できることがずっと憧れでしたので、楽しみにしていました!

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。
絵空ちゃんは、「私はモブキャラ」と言ってしまうくらい、自分に自信を持つことができない、もの静かな文学少女です。耳そうじにおどおどしているところが私にも似ているかな、と思います。

――作中「耳液体洗浄機」というものがでてきますが、これは?
台本に「※基本ファンタジーのアイテムです」と書いてあったのが面白くて(笑)。私が録った段階では、どんな機械音が使われるのかわからなかったので、完成がすごく楽しみです!

――本作はどんな人に聴いてもらいたいですか?
私はよく、眠れないときにツイッターで「寝られないよ~」とつぶやくのですが、ファンの方にも同じようになかなか寝付けない人がいるみたいなので、そういう人に聴いていただきたいです。
実は私、中学・高校くらいまでお母さんに耳かきをしてもらっていまして(笑)。
今は一人暮らしをしているので、人にすごく甘えたくなることがあります。「普段なかなか甘える機会がないけど、たまには甘えたい!」という人にも聴いていただきたいですね。

――今後やってみたいシチュエーションは?
「咀嚼音」をやってみたいです。声優さんが食べているASMRはあまりないかな、と思いましたので。ポテトチップスはいい音がするので、ぜひパリパリ音に挑戦したいです!

――最後に、メッセージをお願いします。
私にとってASMR初挑戦ということで、緊張しながら収録しました。その緊張が絵空ちゃんにうまくリンクしているといいな……。心地良いリアルな演技を楽しんでほしいです!

商品詳細

『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』

『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』

【キャラクター】
佐々木絵空
CV:山田麻莉奈
自分を『モブ系女子』だと思っているお淑やかな文学少女。
実際には整った顔立ちと静かな雰囲気のせいでどこか話しかけにくいだけ。話してみると案外フランク。自分に自信がないタイプ。

【収録時間】
計21トラック:総収録時間 約04時間55分

【ファイル形式】
WAV:96kHz / 24Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 256kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

<キャスト>
山田麻莉奈

<イラスト>
麻の葉

<シナリオ>
逢縁奇演

【商品ページ】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ347647.html

 

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか