ゾクッと

阿部敦さんと井口裕香さんが怪感話を朗読! 『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』10月29日(金)24:00~放送!

ゾクッと

BSテレ東にて毎週金曜日24:00~放送中のMr.都市伝説 関暁夫さんが人気声優と共に送るストーリーテリングバラエティ『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』。

この番組では「聞くとゾクッとする」をテーマに様々なジャンルの“不思議な話”を人気実力派声優たちによる朗読劇でお届け。トークコーナーではMCの関さんと声優陣が自ら体験した不思議な話や、人気声優のプライベートや素顔が垣間見えるトークが繰り広げられている。

これまでに数々のゲスト声優が出演し話題を呼んでいる本番組の最新回が10月29日(金)24:00~放送! 今回ゲスト声優として登場するのは阿部敦さんと井口裕香さん。お二人による予測不能な怪感話をお楽しみください。TVer、ネットもテレ東にて見逃し配信も!

そんなお二人から収録後のコメントをいただきました!

 

コメント

阿部敦さん

阿部敦

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

普段の収録ではカメラを意識することは無いので新鮮でした。
うまく表情作れましたかね?

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

リハなしのぶっつけ本番だったので、ちょっと緊張しました!
そして井口ちゃんとのこういう形での共演は初めてだったのでおもしろかったです。

実際に体験したことのある怪感話はありますか

どうやら霊感的なやつは0のようで、なにもありません…
一回くらい何か体験してみたいなー

番組の観どころを教えてください

朗読とトークパートです。
ゾクっとしていただいてクスッとしていただければ!

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

だんだん気温も下がってきましたが、寒くなったこの時期に観る怪感朗読もまた面白いかと思います。
楽しみにして下さいね!

 


■井口裕香さん

井口裕香

番組の収録を終えた感想をお聞かせください

普段のアフレコとは雰囲気がちがうので、最初はすごく緊張しました!が、関さんをはじめ番組スタッフの皆さんがとても優しくて、共演の阿部さんはもうお馴染みの!という感じなので、収録が進むにつれて緊張も程よくほぐれて楽しむことが出来ました。
フリートークのときに阿部さんが事前アンケートで答えていたことと違う話をしだして、この人自由だなあ!と思いました。わたしは全てに緊張して汗だくでした。2人とも自由な組み合わせだったと思います。関さん、まとめてくださってありがとうございました!笑

怪感話を朗読されて、難しかった点や普段と違った点、面白かった点などはありますか

テストなし、1発本場というのはなかなかないことなので、緊張感がとてもありました。
掛け合いの阿部さんがどう演じてくるのか、台詞のテンポや間合いを意識しながら演じるのが難しくもあり楽しかったです。
また、様々なキャラクターを即座に切り替えて演じるのも緊張感がありました!

番組の観どころを教えてください

声優さんたちが声だけでなく、表情豊かに演じる姿を見れるのは、耳も目も幸せだなぁと思います!先週は阿部さんのかわいいわんこ、今週は阿部さんのイケメンな…?を演じてくださいます!どうぞおたのしみに!

番組を楽しみにしている人たちに向けてメッセージをお願いします

念願の「怪感話」に出演することが出来てとても嬉しかったです!!!
怖い話が苦手な方でも見やすく、楽しめる番組だと思います。声優さんたちの雰囲気たっぷり、表情豊かなお芝居をお楽しみください!
そして関さんとのトークコーナーも、普段なかなか聞けないお話が聞けて面白いです!
オンエアーをお楽しみに♡


番組情報

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』

【放送日時】
10月29日(金) 00:00〜00:30
Ch.171 BSテレ東 4K

【出演者】
MC:Mr.都市伝説 関暁夫
ゲスト声優:阿部敦、井口裕香

【ホームページ】
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/zokutto/

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか