本日発売のASMR 音声ドラマ『桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか ~スクールカースト上位女子の本気のASMR体験記』まどか役・長谷川玲奈さんインタビュー

聴くと癒しの世界に誘われる、ASMR作品。新たなジャンルもたくさん誕生し、注目を集めているコンテンツだ。
今回は『桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか ~スクールカースト上位女子の本気のASMR体験記』を紹介。とある場所に存在する桜木学園。学園には「癒やし部」なる部活動が存在し、かわいい女子部員たちがあなたをあの手この手で癒してくれる。
クラスで人気、スクールカースト上位のギャルが選んだ部活は、まさかの癒し部!? まどか役・長谷川玲奈さんに本作の魅力をお聞きしました!

長谷川玲奈さんインタビュー

長谷川玲奈

――これまでASMRの収録をされたことはありますか?
1度だけ経験があるのですが、今回とは全然違うタイプの役をやらせていただきましたので、新鮮な気持ちで臨むことができました。

――では、作品を楽しんだことは?
まだASMRがここまで流行っていない頃から聴いていたので、いわゆる“古参”かもしれません(笑)。当時は推しキャラの声で癒されていました。

――演じたキャラクターはどんな女の子ですか? また自分と似ている部分などはありますか?
まどかちゃんはいわゆるギャル系の女の子で、クラスで人気の女子高生です。誰とでも分け隔てなくお話ができることが、彼女が愛されている要因かもしれません。
私自身、ギャルの役をやらせていただくことが多く、影響を受けているのか、普段の会話でも「また、ギャル言葉になってるよ」とよく言われます(笑)。

――印象的だったシーンは?
シチューを作ってあげるシーンが印象に残っています。
私もシチューにまつわる思い出がありまして(笑)。以前、友人に野菜炒めを作ってあげようと思ったのですが、炒めるのに飽きてしまってお水を入れたりいろいろとしていたら、なんとシチューができてしまったんです! 適当に作ったので、レシピを覚えていないのですが、それがすごく好評だったんですよね。ちゃんと覚えておけばよかったと、ちょっぴり後悔しています……。

――今後どういうシチュエーションのASMR作品に出たいですか?
OLの女性になって、相談に乗ってあげるという口実で、部下の子をからかいながら癒してあげる……みたいなシチュエーション、やってみたいですね!

――最後に、メッセージをお願いします。
本作を聴いて「この子を守ってあげたい」と思ってもらえたらうれしいです。ギャルっ娘のギャップのある一面をお楽しみください!

商品詳細

『桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか ~スクールカースト上位女子の本気のASMR体験記』

【キャラクター】
町々まどか
CV:長谷川玲奈
明るく話しやすく、クラスでもかなり人気がある女子。趣味は微妙に意外なスケートボード。友達は多いがあまり異性に興味がない。
何か部活を始めようと思っていたところ、『癒やし部』に興味を持ち……?

【収録時間】
計21トラック:総収録時間 約4時間13分

【ファイル形式】
WAV:96kHz / 24Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 256kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

<キャスト>
長谷川玲奈

<イラスト>
麻の葉

<シナリオ>
逢縁奇演

【商品ページ】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ352846.html

 

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか