マタタビのアロマと櫻井孝宏さん&松岡禎丞さんの声に癒やされるヒーリングプラネタリウム作品が上映

猫の気持ちで空を見上げよう

櫻井孝宏さん(ある日の猫 役)と松岡禎丞さんがナレーションを担当する新作プラネタリウム上映作品『猫星夜 -ある日の星空のおはなし-』が発表された。本作品はオリジナルアロマ香るヒーリングプラネタリウム作品となっており、2022年2月4日(金)より「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City」「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)」で上映予定。

『猫星夜 -ある日の星空のおはなし-』の紹介

猫星夜 -ある日の星空のおはなし- メインビジュアル

本作は、ある日出会った猫に導かれ辿り着いた森で不思議な星空を体験する癒しのプラネタリウム作品です。都会では見ることが出来ない天の川や、めったに出会えない流れ星、目立たなく紹介されることが少ない星座や、今はもう無くなってしまった幻の星座「ねこ座」も紹介します。上映中に香るオリジナルアロマは、マタタビをミックスした猫森香(ねこもりこう)と、プニプニとした肉球をイメージした優しい甘さの肉球香(にくきゅうこう)。魅力的な香り漂う空間で、特別な星空を一緒に楽しみませんか?

あらすじ

その夜、不思議な猫に出会いました。ある日、出会った猫。
彼の進む先についていくと、街より遥かに星が見える森に辿り着きました。
この森は一体どこなのでしょう……

『猫星夜 -ある日の星空のおはなし-』 猫 キャラ

星空をキャンバスに自由に好きなものを想像して星座や星空を見せてくれる“ある日の猫”
天の川や流れ星も楽しめる特別で不思議な一夜を過ごしてみませんか?
もしかすると、忘れかけていた大切な気持ちに出会えるかもしれません。

グッズ情報

●猫森香 (ねこもりこう)
マタタビやマージョラム、パイン二ードルなどの森の香りとフルーツの香りをブレンドしたアロマ。猫がくつろぐ不思議な森をイメージしました。

●肉球香 (にくきゅうこう)

クッキーの香りにフローラルとフルーツの香りを加えた甘く優しい香り。プニプニとした肉球をイメージしました。

さらに、本作を上映するコニカミノルタプラネタリウムのショップで税込3,500円以上の商品を購入する先着300名のお客様に非売品「猫星夜 -ある日の星空のおはなし-」オリジナル豆皿をプレゼントするキャンペーンも開催する予定。違うデザインのお皿がもらえる第2弾と第3弾のキャンペーンも予定している。

【開催概要】
期間:2022年2月4日(金)~
時間:約45分
上映館:プラネタリアTOKYO(有楽町)/プラネタリウム満天(池袋)/プラネタリウム天空(押上)
※詳細や最新情報は下記公式WEBサイトでご確認ください。

【キャスト】
ある日の猫(役):櫻井孝宏
語り:松岡禎丞

【キャラクターデザイン・イラスト】
にしざかひろみ

【音楽】
moshimoss(モシモス)

『猫星夜 -ある日の星空のおはなし-』の詳細はこちら:
https://planetarium.konicaminolta.jp/program/nekoboshiya/

180