オッドタクシー

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』来年4月に全国劇場公開決定!小戸川役・花江夏樹さんからのコメントも!

オッドタクシー
映画では衝撃の最終回のその後も描かれる

今年夏に放送され高い評価を得たTVアニメ『オッドタクシー』。作中でキーとなる事件が起こった12月25日のクリスマスに『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』の制作決定が発表され、特報映像も公開された。『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』はシナリオを此元和津也氏が新たに執筆、衝撃の最終回のその後も描かれるという。2022年4月1日(金)に全国劇場公開される予定だ。

■特報映像

劇場作品の発表に伴い、小戸川役・花江夏樹さんやスタッフ陣からのコメントも到着した。
オッドタクシー

[小戸川役・花江夏樹]
小戸川は今までに演じたことがないようなキャラクターで僕としてもチャレンジでしたがこんな景色が見られるなんて。皆さんの応援のおかげです。あの終わりを迎えたTVアニメがいったいどんな形になるのか、今から僕も楽しみです。劇場で新しい「オッドタクシー」を目撃してください!

[脚本・此元和津也]
映画としてまたこの作品に関われることが、とても光栄で幸せです。楽しみながら制作することができました。あの後、小戸川がどうなるかめっちゃ訊かれたのでひとつ答えを提示させていただきました。(助かるとは言ってない)是非、劇場でご確認ください。

[監督・木下麦]
放送当初は、映画化に至るなんて夢にも思っていませんでした。沢山の人のご声援、反響により実現しました。本当にありがたいです。スタッフ一丸となり工夫を凝らして精一杯楽しんでもらえるものを作りますので、是非映画館にお越しください!春になってもまだオッドタクシー を忘れないで!

『オッドタクシー』とは

『オッドタクシー』は脚本を『セトウツミ』などの此元和津也氏、音楽をPUNPEE・VaVa・OMSBが担当するオリジナルアニメ。花江夏樹演じる41歳のタクシードライバー・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというサスペンスで、本編は現在、Amazon Prime Videoで見放題独占配信されている。

キャスト情報

小戸川:花江夏樹
白川:飯田里穂
剛力:木村良平
柿花:山口勝平
二階堂ルイ:三森すずこ
市村しほ:小泉萌香
三矢ユキ:村上まなつ
大門兄:昴生(ミキ)
大門弟:亜生(ミキ)
柴垣(ホモサピエンス):ユースケ(ダイアン)
馬場(ホモサピエンス):津田篤宏(ダイアン)

関連リンク

▼公式HP:http://oddtaxi.jp/
▼公式Twitter:https://twitter.com/oddtaxi_
▼公式 Instagram:https://www.instagram.com/oddtaxi_
▼公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/ODDTAXIOfficial

© P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ