ちいかわ アニメ キービジュアル

【出演者コメント到着】小澤亜李さんがうさぎ役に!人気漫画『ちいかわ』TVアニメのキャスト、放送日が発表

ちいかわ アニメ キービジュアル
子役の青木遥さん、田中誠人さんも出演

イラストレーター・ナガノ作の大人気漫画『ちいかわ』のTVアニメが2022年4月4日よりフジテレビの『めざましテレビ』枠内に放送開始されることが発表された。

気になるキャストだが、ちいかわ役に10歳で声優初挑戦の⻘木遥さん、ハチワレ役に11歳の田中誠人さんが決定。そして、うさぎ役にはTVアニメ『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役などで知られる小澤亜李さんが決定した。そんなキャスト陣と音楽を担当するトクマルシューゴさんよりコメントが到着!

⻘木遥
⻘木遥(ちいかわ役)
ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃうときもあるけれど、本当に優しくてかわいいキャラクターです。友達に気遣いができるちいかわを、みんな大好きになると思います。アニメにはおいしそうな食べ物もいっぱい出てきます! そこにも注目してほしいです!

田中誠人
田中誠人(ハチワレ役)
ハチワレは明るくて、優しくて、友達思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。漫画では見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に観てほしいです!

小澤亜李
小澤亜李(うさぎ役)
うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせていただいています。元気に動き回るうさぎを見て、笑っていただけたら、元気をもらっていただけたらと思います! アニメになった、ちいかわちゃんたちが本当にかわいいので、ぜひご期待ください!

トクマルシューゴ
トクマルシューゴ(音楽)
あのちいかわたちが朝のお茶の間に?! いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみいただけたら幸いです。

TVアニメ『ちいかわ』番組情報

【放送開始日】
2022年4月4日(月)フジテレビ系列『めざましテレビ』内にて毎日放送

【キャスト】
ちいかわ:⻘木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李

【スタッフ】
シリーズディレクター:三原武憲
音楽:トクマルシューゴ

【TVアニメ『ちいかわ』公式Twitter】
https://twitter.com/anime_chiikawa

©ナガノ/ちいかわ製作委員会

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。