シャドウバースF

EDテーマを小倉唯さんが担当!TVアニメ『シャドウバースF』の新情報が続々解禁!【キャストコメントあり】

シャドウバースF
多種多様なカードを操る、強力なライバルたちが登場!

4月2日(土)から放送開始のTVアニメ『シャドウバースF(フレイム)』に登場する16人のキャラクター情報が解禁&更新された。メインキャラクターでもあるジェントルマン役の森久保祥太郎さん、風祭レン役の武田羅梨沙多胡さん、小鳥遊ツバサを演じる富田美憂さんからはコメントも到着したので、さっそくお届けしたい。また、主題歌情報も解禁となり、エンディングテーマ「マイターン」を黒羽アリス役の小倉唯さんが担当する。

■キャストコメント

<ジェントルマン役 森久保祥太郎さん>
ジェントルマン役を仰せつかって、 まずその独特なビジュアルに、「何者なんだ?」と思いました。 アフレコ初日、 音響監督からいただいた最初の演出は、「慇懃無礼」というワード。これは演りがいあるぞと、僕の中の慇懃無礼を根こそぎかき集め、それはそれは毎回楽しく演じさせていただいております。 主人公のライトは、 真っ直ぐなところがあるのですが、いわゆるただの熱血ではなく、でも周りの人間は彼に引き寄せられていく、そんな不思議な魅力があります。ライトを軸に展開される仲間たちとのカードバトルに、みなさんも是非、引き込まれてください!!

<風祭レン役 武田 羅梨沙 多胡さん>
レンは、元気で明るく運動神経抜群、カッコイイヒーローに憧れる、ボーイッシュで後輩気質な女の子です。そして、人一倍仲間のことを気にかけたり、自分らしく生きることに悩んだりもする、優しい女の子です。オーディションの時点でそんな彼女のことが大好きになっていたので、受かった時は本当に嬉しかったです! 本作では、ハートフルなバトルはもちろんのこと、個性的なキャラクター達の掛け合いも魅力の1つとなっているので、レンのムードメーカーぶりも楽しんで頂けたら幸いです! レンと素敵な仲間たちを、『シャドウバースF』をどうぞよろしくお願い致します!

<小鳥遊ツバサ役 富田美憂さん>
小鳥遊ツバサを演じさせていただきます、 富田美憂です。今までみんなのお姉さん的な立ち位置の子を担当させていただく機会があまりなかったので、オーディションの帰り道で「ツバサは私には難しいかな…」と思っていたのですが、翌日にまさかの合格のお知らせをいただけてとても驚いたのを覚えています。強くて綺麗、みんなの憧れでギャルなお姉さん。そんなツバサがシャドバを通してライト達と出会い、どう変わっていくのか。是非見守っていただけると嬉しいです。私も全力でぶつかりながら収録に挑んでいるので、 どうぞ宜しくお願い致します!

■主題歌情報

★オープニングテーマ:「心眼」Lanndo feat. 須田景凪
ボカロP、 ぬゆりのソロプロジェクト「Lanndo」が制作。ゲストボーカルは、 ボカロPのバルーンとしても活動している、 須田景凪。二人が初めてタッグを組んだ最強の一曲。公式サイトではコメントも掲載!

★エンディングテーマ:「マインターン」黒羽アリス(CV:小倉唯)
本作のなかでもアイドルとして活躍する黒羽アリスの新しい楽曲がエンディングに決定!!

■TVアニメ『シャドウバースF』PV第2弾

■TVアニメ『シャドウバースF』番組概要
「シャドウバース」のプロプレイヤーを育成する施設、 シャドバカレッジ。転校生・天竜ライトは、 7つあるシャドバ部の1つ「セブンスフレイム」に入部することを決意する。 しかし、 セブンスフレイムは部員不足で廃部寸前!廃部を避けるべく、 ライトは新入部員を探すことにする。 そんなライトを待ち受けていたのは、 多種多様なカードを操る、 強力なライバルたちだった――。

放送日時:2022年4月2日(土)より毎週土曜日午前10時~放送開始
放送局:テレビ東京系6局ネット

【CAST】
天竜ライト:上村祐翔
密田川イツキ:山村 響
真壁スバル:浦 和希
ジェントルマン:森久保祥太郎
風祭レン:武田 羅梨沙 多胡
小鳥遊ツバサ:富田美憂
ドラグニル:井澤詩織
ほか

▼公式HP:https://anime.shadowverse.jp/
▼公式Twitter:@shadowverse_anm
▼公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-JGJyM34ZzX-EUkIzIwrLA

©アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。