千葉翔也

【声グラ4月号】千葉翔也さん連載「ショウヤノオト」は、卒業ソングの定番曲がテーマ!

千葉翔也
今 別れのとき

音楽好きな千葉翔也さんが、楽曲を写真で表現していく連載「ショウヤノオト」。
ニコ生で放送中の『ショウヤノオト-LIVE-』との連動企画で、連載・番組を通して音楽スキルをアップさせていきます!

今月は、出会いと別れの季節……。卒業シーズンに一度は歌ったことのある、あの曲をテーマに撮影しました!
制服風の衣装と、教室のセットでの撮影で、学生時代を振り返っていただきました。
今卒業したいこともお話してくれましたよ! ぜひ誌面でチェックしてください。

次回の『ショウヤノオト-LIVE-』は3月17日(木)放送予定!

第13回の『ショウヤノオト-LIVE-』は3月17日(木)21:00~放送予定!
ゲストに学園祭学園のドラマー栗田優さんが登場! 若者ではやっている曲を教えてもらう「教えて10代」や栗田さん宛てのメールを大募集します! 順調に学園祭学園のメンバーを招いていく『ショウヤノオト-LIVE-』。放送をお楽しみに!

メールの宛先⇒ oto@seigura.com

学園祭学園のメンバーがゲスト出演した『ショウヤノオト-LIVE-』アーカイブ配信中!

第12回は阿部草介さんにパーカッションについて教えていただきました。

記事の内容は『声優グランプリ4月号』をチェック!

声優グランプリ 2022年4月号

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。