色彩先生_ロゴ2

声優・梶裕貴さんが熱血講師に!「色彩学園」ティザー動画公開!【特別コメント有り】

色彩先生_ロゴ2
7人のイケボ講師が色彩検定合格へと導く動画公開!残る6人の声優は一体…?

公益社団法人色彩検定協会は、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生」の公開に先立ち、2022年3月29日(火)よりティザー動画「色彩学園 4月4日開校!」を公開した。動画では7人の講師たちによる、7色の個性的なセリフがテンポよく繰り出される。残りの6名の声優はいったい誰なのか、その正体は、4月4日(月)より特設サイトにて毎週公開される本編動画で公開予定!

<「教えて!色彩先生」特設サイト URL>
https://www.aft.or.jp/shikisaigakuen2022

<「教えて!色彩先生」ティザー動画「色彩学園 4月4日開校!」>

また、本編動画の公開に向けて、梶裕貴さんから特別コメントが到着!

 

梶裕貴さん特別コメント

色彩先生_梶裕貴

まさかの「色彩検定」の擬人化…! 擬人化界隈も、いよいよ新たな扉を開けたのだと、心がぞくぞくしました!(笑)。僕が演じさせていただいた紅太郎は、正統派さわやか講師。でも、なぜか突然、妙に熱血感が爆発してしまう部分もあるようで…?(笑)。
どんな雰囲気なのかは、ぜひ本編を聴いてご確認ください!もちろん紅太郎以外にも、素敵な講師陣が沢山登場します。それも、かなり濃いキャラクター性で(笑)。加えて、彼らを演じられる声優の皆様も、とても豪華なラインナップだと伺っております。キャラクターたちの声を堪能していただきつつ、この機会に「色彩検定」について楽しく勉強していただけたら幸いです。本編をお楽しみに!

 

「教えて!色彩先生」とは

色彩先生_ティザーKV

「教えて!色彩先生」は、色彩検定の受検勉強をサポートするエンタメコンテンツ。恋愛シミュレーションゲーム風に展開される動画を通して、色彩検定にチャレンジする受検生を応援してくいく。動画には、梶裕貴さんをはじめ、7名の豪華声優陣がキャラクターボイスをつとめた個性豊かなイケボ講師たちが登場。色彩検定3級の内容から、受検生がつまずきやすい難関箇所をピックアップし、全7回の授業動画を通して分かりやすく解説される。本企画は、Twitterに投稿された、「色彩検定の公式テキストをイケボの声優さんが読んでくれたら能力以上の力が発揮できそう」という、ある一つのツイートがきっかけとなり実現に至った。イケボを聴きながら、本格的な勉強もできる、一石二鳥なコンテンツとなっている。

【ストーリー】
2022年4月。公益社団法人 色彩検定協会は色彩を学びたい全ての方に向けて「色彩学園」を開校いたします。
「勉強についていけるか心配…」という方も大丈夫!
色彩を熟知した個性豊かな講師陣は「時にかっこよく、時に優しく、時に可愛く」7色のイケボであなたを合格へと導きます。
色彩学園への入学は無料。色彩を学びたいという意欲がある方すべてに門戸を開いています。
色彩学園の校舎にはいつも元気な生徒の声が響いています。

【登場キャラクター】

■紅太郎(こうたろう)先生(CV:梶裕貴)
優しくて明るい笑顔がトレードマーク。頑張っている生徒を見ると思わず応援したくなる熱血な一面も。好きな色は赤。

紅太郎先生
「目指せ色彩検定合格!一緒に頑張ろうな!」


青斗(あおと)先生(CV:4月11日発表!)
冷静沈着で理論派。いつもクールな印象を受けるが、ふと見せるツンデレがたまらないという噂も。好きな色は青。

青斗先生
「色彩に重要なのは、知識と理論です。」


■黄虎(こうが)先生(CV:4月18日発表!)
派手な印象と喋り方で一見、講師に見えないが、授業はわかりやすいと意外に好評。好きな色は黄。

黄虎先生
「俺と一緒にやれば、楽勝っしょ!」


■緑之助(りょうのすけ)先生(CV:4月25日発表!)
どこか不思議な印象を持つ講師。ゆったりした喋りが特徴で授業なのに癒されるらしい。好きな色は緑。

緑之助先生
「あわてな~い、あわてな~い!」


■紫門(シモン)先生(CV:5月2日発表!)
春先でもなぜかロングコート、そしてオッドアイ。授業中以外は何言っているか意味があまりわからない。好きな色は紫。

紫門先生
「俺が導こう、色彩世界(カラフルワールド)の終焉(オワリ)へ…。」


■桃也(とうや)先生(CV:5月9日発表!)
ファッションが好きで可愛いコーディネートを見つけると思わずテンションが上がる。好きな色はピンク。

桃也先生
「じゃじゃ~ん!可愛い色でしょ?」


■黒羽(クロバ)先生(CV:5月16日発表!)
ドSで厳しいと恐れられているが、教え方は丁寧でわかりやすい。でも失敗すると…!?好きな色は黒。

黒羽先生
「ハッ!俺のレッスンについてこられるか?」

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。