【コメントあり】春アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』の追加キャストが解禁。天﨑滉平、西山宏太朗、福圓美里、井之上潤らが出演決定!

追加キャストからのコメントも到着!

4月8日に放送開始予定のTVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』に、追加キャストとして天﨑滉平さん、西山宏太朗さん、福圓美里さん、井之上潤さんが出演する事がわかった。

そんな気になる追加キャストメンバーよりオフィシャルコメントが到着!

安田海咲役 天﨑滉平さん


■海咲役が決まった時どう思いましたか
海咲のオーディションを受けさせて頂いていたのでとても嬉しかったです!
と同時に、かなり気が引き締まりました!
その時点では、まだ他のキャストがどなたになられるのか知らなかったので、ドキドキしながら収録日、スタジオに行ったことを覚えています。
他のキャストの方と顔合わせをした際、挨拶で「◯◯役です」と言って「あぁなるほど!」というやりとりを皆さんとしたのが思い出深いです。

■TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
バレエの魅力、そして登場人物たちの物語が絶妙に絡み合った、とっても素敵な作品です!映像美も!!ぜひ、多くの方に観てほしいです。そして、海咲のこともたくさん見てやって下さい。放送をお楽しみに!!僕も早く観たい!!

田倉大和役 西山宏太朗


■大和役が決まった時どう思いましたか
原作の漫画がとても面白くて熱中して読んでいたので、オーディションに受かったと聞いた時はこんなに素敵な作品に携わることができるのかと、本当に嬉しかったです!

■TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
毎話台本とVTRをもらうのが楽しみでした。彼らのバレエに対する熱意はとてつもないエネルギーを持っていて、見てくださる皆さんの心にもきっとそのエネルギーが届くはずです。バレエが身近な方も、そうでない方にも楽しんでいただける作品になっていますので、ぜひご覧くださいね!

生川夏姫役 福圓美里


■夏姫役が決まった時どう思いましたか
原作をずっと読んでいて大好きだったので、嬉しくて嬉しくて。叫びましたし、嘘じゃないかって何度もマネージャーに確かめました(笑)

■TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
バレエをお好きな方も知らない方も、引きこまれる素晴らしい物語だと思っております。
私も完成した映像を見るのが楽しみでたまりません。
是非ご覧いただきたいです!

姫乃小路 寿役 井之上潤

■寿役が決まった時どう思いましたか
お話をいただいてから原作を読ませて貰ったのですが、ページをめくる手が止まりませんでした。オソロシイ。
それだけの魅力に溢れた作品に参加できるんだと、興奮と責任を感じました。

■TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。
ダンス・ダンス・ダンスールはバレエの美しさと厳しさ、青春の爽やかさと生々しさが詰まっている作品だと思います。
原作を知っている方も、アニメからという方もそれぞれ新しい発見があるのではないかと思いますので、多くの方にご覧いただきたいです。
そして潤平はもちろん、沢山の魅力的なキャラクターが登場しますので皆様の推しを見つけて頂ければ嬉しいです!
レヴェランス。


特番『アニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」を楽しむためにバレエを勉強スールSP』放送決定

4月8日のアニメ放送を先駆けて特番『アニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」を楽しむためにバレエを勉強スールSP』も放送決定。特番では、本作の大事なテーマとなっている”クラシックバレエ”について初心者でもわかるよう深掘りされる。なぜ、バレエってあんな独特な動きなの?セリフがないのにどうやってストーリーがわかる?などのバレエの本質を知ることによって、深くダンス・ダンス・ダンスールを楽しむことができます。バレエの話だけではなくもちろん、貴重なアニメ制作の裏側も公開。

出演者には、アニメ大好きなハライチの岩井勇気さん、原作の漫画の大ファンの岡田結実さん、ダンサーで俳優でもある大貫勇輔さん、世界的なバレリーナの上野水香さん、そしてバレエあるあるネタで今SNSで人気の松浦景子さんなど豪華出演者でお届け。ナレーションには村尾潤平役の山下大輝さん。

■放送情報

MBS/TBS系全国28局ネット
4月1日(金)25時25分より放送予定

【出演】
岩井勇気(ハライチ)
岡田結実
大貫勇輔
松浦景子
上野水香

【ナレーション】
山下大輝

■Twitterフォロー&RTキャンペーン追加決定
特番放送&放送直前を記念して主要キャスト3人のサインが入った台本をプレゼント!

【参加方法】
▶︎アニメ公式Twitterをフォロー
▶︎キャンペーン告知ツイートをリツイート

【賞品】
主演キャストさん3人のサイン入り台本

RTキャンペーン期間
4月4日20時〜4月8日24時
村尾潤平役 山下大輝さん
森流鶯役 内山昂輝さん
五代都役 本渡楓さん

<第1弾>
RTキャンペーン期間
3月14日20時〜3月21日正午
村尾潤平役 山下大輝さん

<第2弾>
RTキャンペーン期間
3月21日正午〜3月28日正午
森流鶯役 内山昂輝さん

<第3弾>
RTキャンペーン期間
3月28日正午〜4月4日正午
五代都役 本渡楓さん

作品紹介

【春アニメ特集】ダンス・ダンス・ダンスール【VOICE DATA FILE 2022】

©ジョージ朝倉・小学館/ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会