【コメントあり】『カロリーメイト』のCMで中村悠一さんと内田雄馬さんの人気声優コンビが共演!

新社会人や若手社員に向けたメッセージに注目

人気食品『カロリーメイト』の新WEBCMに、中村悠一さんと内田雄馬さんが出演する事がわかった。CMでは、今年3月に新たにカロリーメイトブロックタイプのラインアップに加わった新人の「バニラ味」と先輩の「チョコレート味」が繰り広げるやりとりを、それぞれ人気声優の中村悠一さんと内田雄馬さんが演じている。

数々の作品で共演してきた中村さんと内田さんの音声収録シーンでは、1テイク目で思わずOKが出そうなほど息ぴったりな掛け合いにスタジオでは感嘆の声があがり、その後さまざまなパターンを撮影する中でキャラクターの幅の広さに思わず笑いが起こるほど和やかな雰囲気で進んだとの事だ。

カロリーメイト web movie『小さな栄養士・先輩の背中』篇30秒

そんなおふたりから、コメントが到着!

中村悠一さん、内田雄馬さんコメント

Q. 今回のCMが決まった際のお気持ちはいかがでしたか?また、お二人は今回のCMに限らず、度々共演されておりますが、本日はいかがでしたか?

中村さん)久しぶりのカロリーメイト、そしてチョコレート味さんでしたので緊張しました!少し大人になった彼を演じるというのを個人的テーマに、収録に臨みました。内田君とはいいコンビネーションで収録出来た気がしております!

内田さん)カロリーメイトは自分も食べたことがあり、昔から馴染みのある食べ物だったので、お仕事で関わらせていただけてとっても嬉しかったです!しかも公私共にお世話になっている中村悠一さんとご一緒させていただけるという事で、非常に光栄です!!

Q. CM撮影を終えての感想やエピソードがあれば教えてください。

中村さん)色々なパターンを試しながらの収録でしたので、楽しくやらせていただきました!見る方に、少しでも楽しい気持ちになっていただければ…と思います。

内田さん)あっというまの収録でした。バニラくんのキャラクターを何パターンか試させていただいたので、完成した映像が楽しみです!

Q. 今回のCMの中で「仕事はさ、先輩の背中をみて覚えるものだから」というセリフがありますが、尊敬している先輩はいますか?先輩声優さんとのエピソードもあれば教えてください。

内田さん)それこそ、中村悠一さんは僕にとって尊敬している憧れの方です。ドライブに連れて行ってもらったり、ご飯をご馳走になったり、色んな楽しいことを共有してくださるのでとっても嬉しいです!!

Q. これから先輩の背中を見て仕事を頑張っていく新社会人の方々に向けて、メッセージをお願いします。

中村さん)このCMに、社会の縮図が詰め込まれている、そんなイメージがあるとかないとか…?(笑)適度に栄養補給を決めながら、新生活を頑張ってください!

内田さん)始まりはいつだって期待と不安が入り混じっていますよね。1人では前に進む勇気が出なくても皆と一緒なら進めたりします。ぜひ、カロリーメイトを食べながら、一緒に新しい生活に挑戦していきましょう!僕もいっぱい食べて頑張ります!

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。