【コメントあり】下野紘、杉⽥智和、江⼝拓也、早見沙織が鍋野菜になって、しゃぶしゃぶに!? ミツカンWEB動画公開中!

■豪華声優陣が鍋野菜になって集結!WEB動画第3弾公開中!

ミツカンでは、もっと楽しく前向きに料理をしていただくために工夫をこらした”新しい食べ方”を提案する「みんなのキッチンプロジェクト」を展開。同プロジェクト内の「しゃぶしゃぶ劇場」では、豪華声優陣によって結成された『劇団しゃぶしゃぶ』による、驚きの新しいしゃぶしゃぶの紹介や食卓を囲む家族のコミュニケーションを語るWEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」の第3弾「今夜のベジストーリー」を4月7日、本日よりミツカン公式 YouTube チャンネルにて公開中。

本編はしゃぶしゃぶに用いられる野菜の気持ちに声優陣がアテレコし、食材同士の初顔合わせや恋愛模様をコミカルに表現。手間をかけずに野菜がたっぷり摂れるしゃぶしゃぶが食べたくなる動画をぜひ楽しんで欲しい。

〈WEB動画について〉
本動画は、キッチンに集められた野菜たちが夢や恋愛、本音を語る会話劇。「Season1 “僕らの夢”」篇では、野菜たちが出会い、将来どうなりたいか(どう調理されたいか)を語り合う。手間をかけて調理されたいという野菜たちの思いとは裏腹に、簡単においしく調理できる「じゅわシャキ!キャベツのごま豆乳しゃぶしゃぶ」が完成する。また、「Season2 “急接近”」篇では、レタスがトマトをデートに誘い急接近するも、トマトだけが別調理となり離ればなれに。しかし、「丸ごとトマトの極みだししゃぶしゃぶ」の鍋の中で再会を果たす。野菜たちのリアルな声にご注目。

〈動画概要〉
公開日時:2022年4月7日(木)10:00
声の出演:下野紘杉田智和江口拓也早見沙織

〈動画URL〉
・しゃぶしゃぶ劇場 「今夜のベジストーリー Season1 “僕らの夢”」篇(73秒)
声:下野紘(にんじん役)、杉田智和(商品役)、江口拓也(キャベツ役・豚肉役)、早見沙織(ミニトマト役・エリンギ役)

・しゃぶしゃぶ劇場 「今夜のベジストーリー Season2 “急接近”」篇(65秒)
声:下野紘(ブロッコリー役)、杉田智和(レタス・商品役)、早見沙織(トマト役・エリンギ役)、江口拓也(豚肉役)

■ キャスト プロフィール

下野紘
「『劇団しゃぶしゃぶ』…その第3弾もやらせていただけると思っていなかったので、嬉しかったですね!今回も杉田くん、江口くんとともに、新たなキャストを迎え、今まで以上にワイワイ楽しく収録させていただきました!!本公演(笑)、どうぞお楽しみください!!よろしくお願いします!!」

主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役、「怪物事変」野火丸役、「ブラッククローバー」ナハト役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。


杉田智和
「嬉という字で幸せという文字を作りたいです。この時間がずっと続いて欲しい…」

主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山 巧 役、 「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」前世の男 役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。


江口拓也
「今回も参加させていただき光栄です!回を重ねるごとに、本編はもちろんのこと、アドリブ(?)の力の入れようが物凄かったです笑 面白いできになっているので、是非ご覧ください!」

主なアニメ出演作品は『SPY×FAMILY』ロイド・フォージャー役、『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』ズウィージョウ役、『ULTRAMAN』諸星弾役など。また、2ndミニアルバム『EGURand』が2022年4月27日に発売。


早見沙織
「今作から参加させて頂きましたが、どの役も個性派でカラフルで、終始笑いの止まらない楽しい収録でした。
普段よく見る食材たちに愛着が湧く、そしてお腹が空く、幸せな映像です。ぜひお楽しみくださいませ。」

5月29日生まれ、東京出身。アイムエンタープライズ所属。主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役、「ONE PIECE」ヤマト役、「呪術廻戦」伏黒津美紀役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

  • 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」について

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。

また、コロナ禍により、週末・休日以外も、家族が揃う食卓が日常化しており、それぞれの家族のあり方ごとに「家族みんなで食事をとることが楽しい」という意識が高まる一方、「毎日の食事準備でストレスが増えた」という調査結果(当社調べ)があります。「みんなのキッチンプロジェクト」2年目となる今年は、昨年もご好評いただいた『しゃぶしゃぶ劇場』からスタート。今年も人気声優さんたちにご出演いただき、 「材料・作り方」情報を超えて、具材を主役にした臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立ての新しいレシピ動画にチャレンジしました。
今後も新たなテーマでのWEB動画を企画しておりますので、ライフステージごとの新しいレシピ動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」にご期待ください。

みんなのキッチンプロジェクトURL:http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/

 

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。