UR賃貸伊藤かな恵

【コメントあり】UR賃貸住宅のラジオCM第4弾に島﨑信長さん、伊藤かな恵さん、根本京里さんが登場!

UR賃貸伊藤かな恵
小さなバーで繰り広げられるさわやかなマスターと姉妹の物語

独立行政法人都市再生機構(UR)は「FM NORTHWAVE」「J-WAVE」「ZIP-FM」「FM802」「CROSS FM」で放送中のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』と、J-WAVEで放送中の『TOKIO HOT 100』において、UR賃貸住宅の新ラジオCMを2022年4月10日(日)より放送する。

ラジオCMの舞台は、とある住宅地にある小さなバー。さわやかなバーのマスターを演じるのは、テレビアニメ『Free!』七瀬遙役、『ダイヤのA』降谷暁役などで知られる島﨑信長さん 。バーの常連客の姉妹の明るくて社交的な姉・あやか役は、『ソードアート・オンライン』ユイ役、『とある科学の超電磁砲』佐天涙子役など多数の人気キャラを演じる伊藤かな恵さん 。少しシャイな妹・ゆりか役は、『くノ一ツバキの胸の内』サザンカ役として活躍中の根本京里さんが演じる。

また、UR賃貸住宅のwebサイト「くらしのカレッジ」では、イラスト付きラジオCMとともに、島﨑さん・伊藤さん・根本さんのスペシャルボイスメッセージを公開中。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202204/000870.html

■UR賃貸住宅 ラジオCM「とあるBarにて」

■島﨑さんインタビュー
島﨑信長
URのラジオCMへの出演は今回が2回目の島崎さん。常連客の姉妹が思いを寄せるバーのマスター役を演じてみて「“衣食住”のうち、ここのご飯おいしいよとか、ここの服いいよみたいな“衣食”についての会話はあっても、なかなか“住”をおすすめするってハードル高いと思うんです。 でもこのマスターは、あなたの生活まで丸ごと面倒みるぞくらいの感じでURをおすすめするので、 これはいろんなお客さんが勘違いしますよ(笑)」と、島崎さん目線でマスターの魅力を語った。また、本作について、「僕も原稿を読んでみて、URにいる“ゆあ~メイト”さんに相談したり、敷地内を掃除している“クリーンメイト”さんに会ってみたくなりました。“衣食住”の“住”の紹介は、少し堅苦しいイメージがありますけど、このラジオCMは物語があるので、ポップに楽しく聞いていただけるものになっていると思います」とコメント。

■伊藤さん・根本さんインタビュー
伊藤かな恵
姉・あやか役の伊藤さんは「物語の一つひとつがすごい想像が膨らむお話ばかりで、演じていてとっても楽しかったです。このラジオCMを聞いている皆さんも、3人がこの後どうなっていくのかを想像しながら、楽しんで聞いていただけたら嬉しいなと思います」とコメント。

根本京里
妹・ゆりか役の根本さんは「私は兄が一人いるのですが、お姉さんという存在にすごく憧れていて、姉役の伊藤さんと一緒に出演をするということで、すごく楽しく演じることができました。お姉ちゃんと一緒にバーに行けるのが羨ましいなと思いつつ、私も今度飲みにいきたいな~なんて思いました」と語った。

■ラジオCM概要
タイトル:「とあるbarにて」シリーズ
「子育て環境」篇/「お店で相談」篇/「豊富な間取り」篇/「Pontaポイント」篇/「くらしを支える」篇/「URって?」篇/「抽選なし」篇 (各40秒)
CM放送開始日:2022年4月10日(日)
▼放送局・番組名:
1.「FM NORTHWAVE」「J-WAVE」「ZIP-FM」「FM802」「CROSS FM」
『UR LIFESTYLE COLLEGE』毎週日曜日18:00~放送中
2.「J-WAVE」
『TOKIO HOT 100』毎週日曜日13:00~放送中