ドームシアター新作品「INHERIT」

【声優コメントあり】櫻井孝宏さん、早見沙織さんらがナレーションを担当!ドームシアター新作品「INHERIT」4月16日より公開

ドームシアター新作品「INHERIT」
宇宙に浮かんでいるかのような感覚を体験!

日本科学未来館は、ドームシアター最新作『INHERIT(インヘリット) ~はやぶさ2・宙(そら)への夢と挑戦をのせて~』を、明日4月16日に公開する。本作のナレーションは、俳優の佐々木蔵之介さんと声優の櫻井孝宏さんがWキャストで勤め、その他女性声優の早見沙織さんや劇団四季ミュージカル「ライオンキング」ヤングシンバ役の髙橋玲生さん、様々な映画やドラマで活躍する新津ちせさんも声優として出演。

そんなナレーションを勤める櫻井さんよりオフィシャルコメントが到着!

この度、「INHERIT ~はやぶさ2・宙への夢と挑戦をのせて~」でナレーションを務めました櫻井孝宏です。
壮大なロマンを支える知恵と力、膨大な時間、熱い思い。
人間の中にも小さな宇宙があるように感じられる、そんなドラマチックな作品です。
参加できて光栄でした。
たくさんの方に観てもらいたいです。よろしくお願いします。

本作のテーマは、小惑星探査機「はやぶさ2」と、その開発に携わった人たちの「継承(INHERIT)」 。世界で初めて、小惑星から地下物質を採取することに挑戦した「はやぶさ2」。そのための各パーツの開発を手掛けた、企業の方々の熱い思いなどをインタビュー形式で収録、イラストパートと「はやぶさ2」のCG映像パートとともに、「はやぶさ2」の偉業を伝える作品となっている。また、本作の「はやぶさ2」のCG映像は新作映像となり、人工クレーター生成時の砂の舞い上がり方に至るまで、細部まで忠実に再現。まるで「はやぶさ2」が、目の前で小惑星リュウグウのサンプルを採取しているかのような没入感を味わうことが出来る。

『INHERIT ~はやぶさ2・宙への夢と挑戦をのせて』作品概要

【タイトル】
『INHERIT ~はやぶさ2・宙への夢と挑戦をのせて』(本編約30分)
【公開日】
2022年4月16日(土)
【上映スケジュール】
10:20~、11:20~、14:20~、15:20~
【休館日】
火曜日(火曜日が祝日の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月1日)
【上映会場】
日本科学未来館 6階 ドームシアター
【鑑賞料】
大人310円、18歳以下100円 ※常設展または特別展入館券とのセット販売のみ
【観覧方法】
https://www.miraikan.jst.go.jp/exhibitions/dometheater/
※事前予約制(残席がある場合に限り、当日窓口での購入も可)

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。