『健気ときどきドジな、マジシャン店員と』

【インタビュー】長谷川育美さん出演のASMR作品『健気ときどきドジな、マジシャン店員と。』発売!

『健気ときどきドジな、マジシャン店員と』

聴くと癒しの世界に誘われたり、思わずゾクゾクしてしまうASMR作品。今回は『健気ときどきドジな、マジシャン店員と。』を紹介。「Cafe『Sereno(セレーノ)』」で働く前向き、だけどちょっぴりポンコツな新米マジシャン店員。通常業務をこなしながら「癒し」をテーマにしたマジックでファンが増加中! 彼女を演じた長谷川育美さんに話をお聞きしました!

長谷川育美さんインタビュー

――これまでASMR作品に触れたことはありますか?

いくつか作品に出演したことがあります。最初に録ったのが、ひたすら怖いワードを言い続ける「ホラー系」作品だったので、かなり変わったASMRデビューだったのかもしれません(笑)。聴くほうでは「添い寝」してもらうシチュエーション作品や、スライムの音をよく楽しんでいました。

――ダミーヘッドマイクを使っての感想をお聞かせください。

自由に動ける範囲が広く、余計なことを考えずに声をあてることができたので、すごくやりやすかったです!

――新米マジシャン店員を演じた感想をお願いします。

いただいた設定に「明るくてポンコツな部分がある」と書いてありましたが、台本を読むとそのとおりだったので(笑)、安心して演じることができました。

――マジック以外にも、コーヒーの淹れ方をレクチャーしたり、リスナーを様々な観点からもてなしてくれますよね。

変化球なシチュエーションが多くてビックリしました。コーヒー代に全部含めちゃっていいのかな、と(笑)。私はコーヒーもマジックも詳しくなかったので、事前に「コーヒー 淹れ方」と検索したりして、準備万端(?)で収録に臨みました。

――演じるうえで気を付けたことは?

「癒し」に重きを置くと彼女のよさが出てこなくなってしまうと思いましたので、彼女の明るい部分をしっかり出せるように意識しました。

――マジシャン店員と長谷川さんで近いところはありますか?

彼女のような、お客さんをぐいぐい呼び込むバイタリティーはありませんが、昔お店のバイトをしていたときに呼び込みなどもしていたので、そこは共通点かもしれません。

――今後作品に出るとしたら?

年上の人物を演じたことがあまりないので「色気のあるお姉さん」を演じてみたいです。寮母さんのような、包み込むような優しさを持つ女性もやってみたいですね。

――最後に、メッセージをお願いします。

元気いっぱいの女の子で、演じていてすごく楽しめました。彼女の耳かきに癒されつつ、その言動にクスッと笑ってもらえるとうれしいです!

商品詳細

『健気ときどきドジな、マジシャン店員と』

『健気ときどきドジな、マジシャン店員と』

【キャラクター】
▼マジシャン店員
CV:長谷川育美

カフェ『Sereno』で意外と長く働いてる。通常業務をこなしつつ、癒しをテーマにしたマジックで、ファンを増やしている。なにもないところでよく転ぶドジっ娘。

【収録時間】
計10トラック:総収録時間 約02時間02分

【収録環境】
高品質ダミーヘッドマイク「NEUMANN / KU100」で収録しているため
ヘッドフォンもしくはイヤホンを使用して視聴することをオススメ致します。
※本作品は全編バイノーラル録音です。

【ファイル形式】
WAV:96kHz / 24Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 256kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

<キャスト>
長谷川育美

<イラスト>
磁油2

<シナリオ>
東果

【商品ページ】
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ385502.html

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。