石飛恵里花

【seigura.com限定】サンリオピューロランドにて開催「石飛恵里花 Birthday Event 2022~恵里花の日~」独占インタビュー!

石飛恵里花
石飛恵里花初となる単独イベントに密着!

2022年5月6日(金)にサンリオピューロランド内フェアリーランドシアターで開催されたイベント「石飛恵里花 Birthday Event 2022~恵里花の日~」。サンリオピューロランドの人気キャラクターと石飛恵里花さんが共演するという「かわいい×かわいい」が融合したまさに夢のようなイベントに密着。イベント終了直後の石飛さんに【seigura.com限定】インタビュー!

石飛恵里花

――石飛恵里花さん単独名義としては初イベント。開催にあたりこだわったポイントを教えてください。

今まで私のことを応援してきてくれた人たちと皆で楽しめたらなと思っていました。あらためて幼少期の話もできたら良いなと考えていました。サンリオピューロランドさんでの開催ということで、のんびりした癒やし空間を意識しました。『アサルトリリィ』や出演作をきっかけに私を新しく知ってくださった初めましての方も多くてうれしかったです。

――サンリオキャラクターと夢の共演! 人選は石飛さんチョイスなんですか?

実はそうなんですよ! 1部に登場してくれたクロミちゃんはもともと推しだったので、すぐに決まりました! 2部は誰にしよう……と悩んでいると、マネージャーさんがモップくんというキャラクターを教えてくれたんです。かわいい見た目なのに、引きこもりで布団から出ずにお家大好という設定で。共通点がたくさんあって他人とは思えず、見れば見るほど愛着が沸いてきました。

石飛恵里花

石飛恵里花

――1部・2部それぞれ印象に残っていることを教えてください。

1部のゲストで来てくれた優希クロエちゃんとはしっかりと話すのが、実は今日が初めてでした。「純情のアフィリア」のメンバーとして会うクロエちゃんは割と大人しめのイメージだったのですが、今日は本番前もたくさんおしゃべりしてくれてうれしかったです。すっかり意気投合して、今度ご飯を食べに行く約束もしちゃいました。

2部には同じユニット「ピュアリーモンスター」で活動していた富沢恵莉ちゃんが来てくれました。長年一緒に過ごしてきたので、安心感が半端なかったです!(笑) ファンの皆さんにサイン入り私物をプレゼントする企画があったのですが、富沢さんに「私物感ないよね」とズバリ言われて、急きょ前日に買ったばかりのハンドジェルもプレゼントに追加することになりました(笑)。

――イベント開催を記念してたくさんのグッズが発売されましたね。撮影でのエピソードはありますか?

イベント会場にもなったフェアリーランドシアターや、エントランスとかでも撮影させていただいたのですが、サンリオピューロランド内には写真映えするスポットがたくさんあるので、シチュエーションを考えるのが楽しかったです。やっぱり大好きなサンリオキャラクターとの写真をグッズとして形に残せるのはすごくうれしくて。推しのクロミちゃんとモップくんと撮った写真をこれから何度も見返そうと思っています(笑)。

――ニコ生「石飛部」(声優グランプリチャンネルにて月一放送中)でも初イベント開催したいですね!

「石飛部」初イベントしたいです! もしもゲストを呼ぶなら豊田萌絵ちゃんと諏訪ななかちゃんと三人でそろい踏みしたくて! 気がついたらお互いの誕生日のときは絶対にお祝いし合う約束をするほど仲良しになっていました。意外と三人そろったイベントがないので、いつか実現できたらいいな。

――「石飛部」では部活にちなんだイベント内容になるのでしょうか?

そうですね……それこそ広い場所でしかできない運動系とかもやってみたいです。スポーツテストとか楽しそう! シャトルランとか反復横跳びとかやりたいな。反復横跳びなんて、もう何年もやってないなあ。今の私の限界を知りたいです(笑)。

石飛恵里花

――5月9日に25才のお誕生日をむかえますが、新たに挑戦してみたいことはありますか?

イベントの中でも話したのですが、25才って母の言葉を借りるなら一つの「曲がり角」だと思うんですよね。芸能生活も15才で読者モデルのお仕事を始めたので、実は10年が経とうとしていて。一つの節目と捉えていろいろ考えることが多かったのですが、今回イベントでファンの皆さんの顔をひとりひとり見ることができて、やっぱりこのお仕事が大好きだなってあらためて感じました。「曲がり角」の先で、その感謝をたくさん返していけたらなと思っています。

声優グランプリチャンネルにて放送中『石飛恵里花(エリリン)の放課後活動部(ラブリーライフ) 』

「声優グランプリチャンネル」(ニコニコ/YouTube)にて月1回生放送をお届けしている『石飛恵里花(エリリン)の放課後活動部(ラブリーライフ) 』。声優・石飛恵里花さんの学生時代を取り戻すべく、やってみたかったことに何でも挑戦していくという体験型番組です。 5月10日(火)に放送された最新回では「石飛恵里花 Birthday Event 2022~恵里花の日~」の感想をたっぷりトーク。インタビューとあわせて、こちらもお楽しみください。

 

© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1405172