サントリー CM 雨宮天

【コメントあり】「缶と氷でプレイハイボール!」雨宮天らが爽快感たっぷりなひと時を楽しむ「ジムビーム ハイボール缶」新CMが公開!

サントリー CM 雨宮天
缶と氷でプレイハイボール!

2022年7月12日(火)20時より、サントリー公式TwitterYouTubeチャンネルにて公開された「ジムビーム ハイボール缶」を氷で飲むことの魅力を伝える新CMに雨宮天さんが登場。CMは「雨宮天編」、「スギちゃん編」、「酒村ゆっけ、編」、「ゆゆうた編」の全4種類あり、それぞれ「缶と氷でプレイハイボール!」をキーワードに爽快で快放的な時間が始まる胸の高まりが描かれている。

「雨宮天編」では、食パンならぬスルメを口にくわえて、 「いっけなーい!遅刻遅刻!」と、 まるで何かの物語の主人公のように雨宮さんが登場。 「一体、私…どうなっちゃうの~!?」、「フフッ、おもしれーお酒」と、どこかで聞いたことのあるようなセリフと共に、氷たっぷりのジョッキに注いだ「ジムビーム ハイボール缶」を「プレイハイボール!」という宣言と共に楽しむ様子が描かれている。

■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!雨宮天』篇 41秒 サントリー

そんな雨宮天さんより、オフィシャルコメントが到着!

雨宮天 宣材

Q:撮影を終えての感想をお聞かせください。
そうですね、不慣れなもので結構ドキドキしていたんですけど現場の皆さんがあたたかくて楽しかったです。
すっごく大きいジョッキにたくさん氷が入れられて、目の前でジムビームハイボールが注がれた時に、今夜はハイボールだな!って思いました。

Q:ジョッキと氷でジムビームを飲んでほしいのはどんなときですか?
私はやっぱり仕事頑張って帰って落ち着く瞬間ですかね。お風呂上がりまではとてもじゃないけど待てないです。
軽く食べるもの用意したらすぐゴクっと飲みたいですね~。

Q:ジムビームハイボールの印象を教えてください。
私は普段白ワイン派だったんですが、この撮影でジムビームハイボールを飲ませていただいて、めちゃくちゃ美味しくて飲みやすいなと思いました。特にチーズバーガーとかを食べながら飲んだら最高だろうなーって想像して思ってました。

Q:最後に、 この動画を見てくださる方にメッセージをお願いします。
本当にジムビームハイボールは飲みやすくてどんな料理にも合いそうだなって思いました。
チーズバーガーの話もしましたけど、 チョコレートとかと合わせても良さそうですし。
今日も撮影を頑張ったあとに飲んで美味しかったので、 皆さんも頑張った日はジムビームハイボール飲んで乗り切りましょう!

サントリー新CM概要

公開期間:
2022年7月12日(火)~2022年9月30日(金)

■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!雨宮天』篇 41秒 サントリー
https://www.youtube.com/watch?v=E9cowoJs-q4

■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!スギちゃん』篇 40秒 サントリー
https://www.youtube.com/watch?v=PuLGfzc4_ck

■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!酒村ゆっけ、 』篇 49秒 サントリー
https://www.youtube.com/watch?v=WRR6sZMdHck

■ジムビーム『缶と氷でプレイハイボール!ゆゆうた』篇 39秒 サントリー
https://www.youtube.com/watch?v=meucwIKiYoY