【インタビュー】真田アサミさん出演のASMR作品『ゆめぐりASMR 』好評発売中!

聴くと癒しの世界に誘われたり、思わずゾクゾクしてしまうASMR作品。今回は『ゆめぐりASMR あさひ』を紹介。
レイルロオド(鉄道車両の運転・整備を助けるための人型・人形型モジュール)の「あさひ」がマスター(リスナー)を癒すため、貸し切り洞窟風呂を舞台に精一杯頑張ります。彼女を演じた真田アサミさんに話をお聞きしました!

真田アサミさんインタビュー

真田アサミ

――これまでASMR作品に触れたことはありますか?

実は出演するのは今回初めてなんです。ダミーヘッドマイクの収録は、いつかやってみたいと思っていたので、ワクワクしながらスタジオに来ました!

――収録してみての感想をお聞かせください。

ASMR作品は、自分で体験したこともなかったんです。私は耳が敏感なタイプのようで、ちょっと苦手だったんですね。ダミーヘッドマイクの収録に興味があったとは言え「この子(マイク)と仲良くなれるのかな?」という不安のほうが大きかったのですが、やってみたらすごく楽しかったです!

――どのような意識であさひを演じられました?

設定を拝見したところ、マスターのお母さんのようなポジションということなので、彼女に対して愛おしさを感じてもらえるように演じました。家族のような感覚を大事にしつつ「ラブ」の要素も入ってくるので、そのあたりの表現が難しかったです。また 「癒しを意識してください」というディレクションをいただいたので、時折りコミカルな言い方を入れつつも、全体的にゆったりとしたしゃべりを意識しました。

――とくに印象に残っているシーンは?

マスターの足を洗ってあげるシーンです。マスターの横に座ってマッサージをするようなイメージで、距離感を考えながら試行錯誤しつつ、頑張りました!
また耳かきのシーンですが、ダミーヘッドマイクの「耳」がとてもリアルに造られているので、シチュエーションを想像しやすかったです!

――本編終了後には「フリートークコーナー」もあるそうですね。

「しゃべり方を変えようかな」とも思ったのですが、寝ながら聴いてくださっている方をビックリさせたくない、という想いがありまして。本編に引き続きウィスパーボイスでお届けしました!

――今度やってみたいシチュエーションは?

需要があるかどうかはわかりませんが、「リスナーさんとふたりで、彫刻刀を使ってひたすら木を削る」……なんてどうでしょう(笑)?

――最後に、メッセージをお願いします。

ASMRは初体験だったのですが、本コンテンツの幅広さ、奥の深さを感じながら演じることができました。あさひの「マスターへの愛情をまっすぐに伝えたい気持ち」を感じながら聴いていただきたいです。最初は横になりながら聴いて“寝落ち”していただき、その後はフリートークも楽しんでもらえるとうれしいですね。感想もお待ちしています!

商品詳細

『ゆめぐりASMR あさひ 育ての親との数年ぶりの家族風呂は、残響とぬくもりに包まれながら、ハンドマッサージ、シャンプー、リンパ流し、耳かき、添い寝の癒やしフルコース』

【キャラクター】

▼あさひ
CV:真田アサミ

前マスターの忘れ形見の幼いあなたを引き取って、一人前になるまで守り育んでくれた育ての親、「あさひ」。立派に育て上げたからこそ離れ離れになったふたりの旅先の再会は、甘く濃密な癒しの時間を、お耳に、こころに届けます。

【収録時間】
計108トラック:総収録時間 約02時間03分

【収録環境】
高品質ダミーヘッドマイク「NEUMANN / KU100」で収録しているため
ヘッドフォンもしくはイヤホンを使用して視聴することをオススメ致します。
※本作品は全編バイノーラル録音です。

【ファイル形式】
WAV:96kHz / 24Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 256kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

<キャスト>
真田アサミ
https://twitter.com/AsamiSanada

<イラスト>
cura
https://twitter.com/curacuracura

<シナリオ>
進行豹
https://twitter.com/sin_kou_hyou

【商品ページ】
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ392399.html