50317(ミーナ)

現在活躍中の声優や、夢を掴むために活動している未来の声優に、これまでの道のりを語ってもらうインタビュー企画「Voice Navi」。

今回登場するのは、キャラライブアプリIRIAM(イリアム)で多くのファンに元気を届ける配信を行っているVライバーの50317(ミーナ)さん。声優としての初仕事となる、ニコニコチャンネル『声優グランプリチャンネル』のナレーション収録に挑戦していただきました。

収録直後の50317(ミーナ)さんに、今後の目標や溢れんばかりのリスナーへの感謝の気持ちをうかがいました。

50317(ミーナ)
50317(ミーナ)
Razzプロダクション所属
 
IRIAM:https://t.co/5ZQ10o6tGV
Twitter:https://twitter.com/317_05
Razzプロダクション公式サイト:https://razz.jp/

まずは、自己紹介をお願いします

Razzプロダクション所属、50317(ミーナ)と申します。普段はキャラクターのライブ配信アプリIRIAM(イリアム)で、雑談や歌を中心にみんなに元気を届けられるような配信をしております!

今回はナレーションの収録に初挑戦していただきましたが、いかがでしたか?

しっかりとしたスタジオで、ディレクションをいただきながら声を収録するという経験が今までまったくなかったので、配信とは違った緊張感のなかナレーションに挑戦させていただきました。

最初はすごい緊張していたのですが、何度かやらせていただくうちに少しずつ緊張がほぐれてなんとか形になったかなと思います(笑)。

演技などのお仕事に興味は?

もともとアニメが好きで、声優さんたちの演技を聞いて「感情ってこんなに声に乗せる事ができるんだ」と感動したことがあって、声優という職業に限らず演技というものに挑戦したいなという気持ちはずっとありました。

あとは2.5次元などの舞台も見に行ったりしていて、Vライバーの活動に通ずるものがあるのかなと思っているので、いずれはそういった舞台活動にも挑戦してみたいなと思っています。

好きなアニメはありますか?

『ヘタリア』が好きで、今でも見返してみたりするくらい大好きです!

今後、演技をする機会があったらどんなキャラクターをやってみたい?

私自身、すごく元気な性格なので、逆にものすごく暗いキャラクターをやってみたいです。やっぱり闇堕ちって憧れるじゃないですか(笑)。

普段はどんな配信を?

IRIAMというプラットフォームはリスナーとの距離がすごく近いので、一人ひとりの質問とかに答えたりして、ずーっとしゃべってます(笑)。

事前に話題を考える事もあまりなくて、リスナーさんとのコミュニケーションを取りながら話を広げていっている感じですね。

気づいたら毎回2時間くらい配信しています。一番長い時で23時間生配信したこともあるんですよ(笑)。

今後の目標は?

今までもいろいろな目標を掲げて、リスナーさんと一緒にたくさん叶えることができました。

本当に応援してくれているリスナーさんには感謝してもしきれないほどです。そんなリスナーさんたちともっと一緒に楽しめるように、次の目標を探しています!

歌の練習をしたり、さっきお話したみたいに、声優や俳優活動をしてみたいですね。

ずっと掲げている目標としては、たくさんの人とお話すること! 私という存在を知っていただいて、配信を観ていただいて笑顔になってもらいたい、元気になってもらいたいです。

これは永遠の目標ですね。

最後に、読者やファンへのメッセージをお願いします

アンケートナレーションを担当させていただいた50317(ミーナ)です。この声に興味を持っていただいたり、気になってくれたらぜひ配信を観に来てください!

そしていつも観に来てくれるリスナーのみんな、本当にありがとうございます。そんな君たちが心の底から大好きです! これからもどうぞよろしくお願いします!

2月のナレーションは、50317(ミーナ)さんが担当!
ニコニコチャンネル『声優グランプリチャンネル』をチェック!

1994年創刊のナンバーワン声優マガジン『声優グランプリ』が運営する公式ニコニコチャンネル。人気声優の生放送番組を毎月配信中。チャンネル会員に入会すると月額550円(税込)で、イベント優先申し込みや会員限定の特別なコーナー、番組アーカイブがすべて見放題!!

https://ch.nicovideo.jp/seigura

Vライバー事務所「Razzプロダクション」

Razzプロダクション公式サイト_FV

50317(ミーナ)も所属しているRazzプロダクションでは、キャラライブアプリ IRIAM で300名以上のライバーが活動中です!

公式サイトにて所属ライバーを随時募集しております。あなた史上最高に輝いている、そんなライバーを一緒に目指してみませんか?

あなたの挑戦をお待ちしております。

▼Vライバーを目指したい方は、今すぐチェック!
https://razz.jp/liveraudition

キャラライブアプリIRIAM(イリアム)

キャラになることで、ありのままの自分らしさを表現する。
キャラを描くことで、自分のイラストが動いて命が宿る。
​キャラを応援することで、本当の自分で誰かと通じ合える。

IRIAM(イリアム)はスマホひとつで、いつでも・だれでも・どこでも「キャラクターのライブ配信」を楽しめるアプリです。

公式ホームページ:https://www.live.iriam.com/