甘巫たいやき)3

現在活躍中の声優や、夢を掴むために活動している未来の声優に、これまでの道のりを語ってもらうインタビュー企画「Voice Navi」。

今回インタビューしたのは、YouTube、ツイキャス、IRIAM、SHOWROOMなど、各種プラットフォームで活躍中の甘巫たいやき)3さん。「地上波3Dアニメ声優オーディション」で見事入賞をつかみ取り、TVアニメ『でんでんの電脳電車』への出演を果たした甘巫さんに、今後の目標や溢れんばかりのリスナーへの感謝の気持ちをうかがいました。


甘巫たいやき)3(あまみたいやき)
 
プロフィールリンク:https://lit.link/taiyaki3

まず最初に自己紹介をお願いします

はじめまして!たい焼き屋の看板娘🐟
実はVTuber準備中の!甘巫たいやき)3と申します!
YouTube、ツイキャス、IRIAM、SHOWROOMなどで、配信してたり動画投稿してたりします!✨
雑談配信メインにゲーム配信などもしております!
好きなことは配信!動画編集!ゲーム!お買い物!お芝居!などです!!配信自体は2019年から始めています!💪🐔💪
今後も大量にたくさんもうジャンジャカ頑張っていこうと思っています✨

見事入賞を果たしましたが、率直なお気持ちをお聞かせください。

本当に嬉しいです!!!!!!!!!
応援してくださった方には感謝してもしきれません。
まずは目の前のことに全力に!皆さんの言葉ひとつひとつを思い出しながら、、、、アニメ出ます💪🐔💪

今回のオーディションに参加したキッカケは?

SNSで広告を見つけたのがキッカケでした。
なかなか声優オーディションではない自宅収録に、加えて、オーディション方法は私がよくしているライブ配信、、こりゃやるしかない!と思いました!
今までしてきたことを、ここで活かせるならば、今がチャンスだと思い、参加を決めました!

オーディションを受けるにあたって、どんな準備をしましたか?

配信において最低限必要だったのはサムネイルだと思ったので、まずは”インパクトのある分かりやすいサムネイル”を意識してサムネイルを作りました!
そこから来て下さるリスナーさんもいらっしゃって、ふふっとドヤってしまいました🤭
その他にはTwitterでの宣伝画像の作成や配信画面の作成などをしました。
リスナーさんの目にまず入るものを中心に準備しました!

声優を志した理由を教えてください

初めてテレビで声優さんの舞台を見た時、凄い!かっこいい!と同時に高揚感といいますか、自分自身気持ちが高ぶりまして、初めて人の演技で鳥肌が立ちました。その時に、私もこんな風に見た人が、聞いた人が、鳥肌が立つくらいの声優になりたいと強く思いました。声優でなくてもいいと思われる理由かもしれませんが、私の中では声優に対して、何かが動いた瞬間でした。あの時のように、人に鳥肌立たせるのが目標です。

趣味・特技は?

配信です!!!!!!!!!以上です!!!!!!!!!

今後どんな活動をしていきたいですか?

配信はもちろん、動画投稿にも力を入れていきたいです!
今は週一でシチュエーションボイスやゲームプレイ動画などの動画をあげていて、もっとクオリティや頻度をあげていきたいです!
そして、加えて次に!VTuberとして!!!活動をしていきたいです!!!✨

最後に、応援してくれたファンの方々へメッセージを!

本当にたくさんの応援ありがとうございます!
皆様のおかげで今この文字を綴ることが出来ています。一言だけ皆様に失礼します。
\どーーーーーーーーーん!!!!!!!!!/

TVアニメ「でんでんの電脳電車」

放送情報 2023年4月12日スタート! 毎週水曜日 深夜 1時35分~1時42分 CBCテレビ他にて放送 (Tver / AT-X …and more)

▼CBCテレビ番組HP
hicbc.com/tv/denden/

■公式ホームページ
https://denden.chet.com/