小楢せれな

小楢せれな

小楢せれな

現在活躍中の声優や、夢を掴むために活動している未来の声優に、これまでの道のりを語ってもらうインタビュー企画「Voice Navi」。
今回は、ライブ配信アプリSHOWROOMで配信を行い、YouTubeへの進出を夢見るVライバーの小楢せれなさんにインタビュー。

今後開催予定のVTuber / Vライバー事務所「ぷらんたーれ」所属オーディションや、これからの活動についてお話をうかがいました。

小楢せれな
小楢せれな(こならせれな)
ぷらんたーれ所属
 
▼小楢せれなX(旧:Twitter)
https://twitter.com/konara_serena
▼小楢せれなSHOWROOM
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=489620
▼ぷらんたーれ公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/PlantaRe_V

まずは、自己紹介をお願いします

コナラの木の精霊「ドライアド」の、小楢(こなら)せれなよ!
歌うこととゲームすることが大好きなの。ニンゲン達とおしゃべりできる日を楽しみにしてるわ!

Vtuberとしての活動を始めたきっかけを教えてください

植物園の園長さんに誘ってもらったの。ニンゲン達には元々キョーミあったし、この機会にお喋りできたら楽しそうって思ったから、迷わずオッケーしちゃった!

普段はどのような活動をしていますか?

植物園では、ニンゲン達をこっそり観察してるだけなの。その分、ばーちゃるの世界ではニンゲン達とおしゃべりしたいし、せれなが歌うとこやゲームするとこも見てもらいたいわ!

どのような経緯で所属に至ったのでしょうか?

せれなは最初からこの植物園に居たのよ。園長さんからばーちゃるっていう世界で植物園を盛り上げてくれって言われて、せれなもこの「ぷらんたーれ」を盛り上げるお手伝いができたら良いなって思ったの。

事務所主催のオーディションが開催されるとうかがいましたが、どのようなオーディションなのですか?

ライブ配信アプリ「SHOWROOM」のイベントで、植物園の木々やお花に宿る魂を見つけるって聞いてるわ。
これからどんな植物に魂が宿っていくのか、せれなも楽しみ!

オーディションに参加しようと考えている未来のライバーたちに向けて、メッセージをお願いします

「ぷらんたーれ」を盛り上げるために、できるだけ長く頑張ってくれる魂が宿ったら嬉しいわ!もし壁にぶつかることがあっても、せれなと一緒に乗り越えていきましょ!

今後の目標は?

最初の目標はYouTubeでの配信デビュー!チャンネル登録者数1000人突破したらって園長さんと約束してるから、まずはそこが目標よ。それが達成できて、植物園も盛り上がってきたら、いつかソシャゲとコラボしてゲームに出演したり、オリジナルソングを発表したりとかもしてみたいわ!

ラジオ放送が決定!

ラジオクラウドにて、小楢せれなさんと新メンバーによるラジオ放送が決定!
初回放送は9/16(土)19:00~
※ラジオクラウドのアプリが必要になります。

▼アプリDLはこちら
iPhone:https://x.gd/JKfj5
Android:https://x.gd/eGW8K

VTuber / Vライバー事務所「ぷらんたーれ」

ぷらんたーれ

▼公式note
https://note.com/plantare_v/

▼公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/PlantaRe_V