兎桜未来

第62回 兎桜未来さん

兎桜未来
夢を次々に叶え、一気にスターダムへ!

「ミクチャ」と声優グランプリのコラボ企画で見事掲載権を獲得した兎桜未来さん。テレビアニメの出演、挿入歌も担当するなど、ノリにノッている兎桜さんの、次なる目標は……?

Profile

うさくらみく
11月5日生まれ。神奈川県出身。フリー。
台湾で放送されたテレビアニメ『九藏喵窩』出演オーディションに合格し、声優デビューを果たす。音楽活動も活発で、オリジナルソングも発表している。2021年からは音楽ユニット「Lil Diva Lit」(リル ディバ リット)の一員としても活動開始。

Miku’s PAST

幼少期
流行についていけなかった

ひとりでいることが多く、本ばかり読んでいました。自分から進んで遊びに誘う、というタイプではなかったですね。ソフトボールをやっていたこともあり、小さいころは男の子と一緒に遊ぶことのほうが多かったかもしれません。女子の流行りには、ついていけてませんでした……(笑)。

中学時代
『名探偵コナン』にハマる

『名探偵コナン』は、私よりも詳しい人に出会ったことがないくらい(笑)大好きです。服部平次というキャラクターが大好きで、彼を演じている堀川りょうさんに憧れています。

高校時代
ライブ配信を始める

配信を始めてからたくさんの方に見にきていただきました。私が子どもっぽい声をしているからなのか、年齢層が少し高めなのが気になるんですよね……。若い人たちにももうちょっと来てもらえるとうれしいです(笑)。

18歳
アニメの出演に挿入歌も担当

2020年は本当に激動の1年でした。「ミクチャ」のイベントがきっかけで『九藏喵窩』というアニメに森野樹で出演させていただき、さらに別のイベントがきっかけでオリジナル曲を作っていただきましたし。さらに挿入歌も担当させていただくことになりまして……。夢がたくさん叶いました!
2021年は事務所に所属して、活動の幅を広げていきたいです。スマホなどで楽しめる音楽ゲームで自分の楽曲が採用されることが夢なので、ぜひとも実現させたいです!

Miku’s FUTURE

2026年
知名度を上げて大活躍する

23歳までに自分が納得する知名度がなければ活動を一区切りしよう、と決めていて。もしそうなってしまったら、専門学校に行って料理を勉強しようと思っています。「花嫁修業」の一環として、なんとなく考えています(笑)。

2026年
ドーム公演を果たす

その勢いでドーム公演を実現させたいです。冗談なのか本気なのかわかりませんが(笑)、リスナーさんからも「お金出すからドームで歌ってよ」とよく言われますし、ぜひ叶えたいです!

40代
大きな賞を獲り、海外へ!

「死ぬまで歌い続けたい」という気持ちはあるので、まだまだ歌手活動、そして声優活動を続けていると思います。年末に発表されるような大きな賞を受賞できれば最高ですね。そして、海外の進出もしたいです。配信でも外国語でコメントをいただくこともあるので。外国語はからっきしですが(笑)、海外のファンに恩返ししたいですね。

兎桜未来を知る10の質問

好きな食べ物は?

きゅうりです。きゅうりを使ったアレンジ料理を考えているうちに、ハマってしまって……(笑)。一番好きな食べ方は「もろきゅう」です!

自分の性格を一言で表すと?

「元気」でしょうか? 学校の友人から「未来のおかげでクラスがまとまっているんだよ」と言われてすごくうれしかったのを覚えています。リスナーさんも私の歌やトークで元気にしたいです!

マイブームは

昔のアニメ作品を観返すことです。『ONE PIECE』や『僕のヒーローアカデミア』、『ブラッククローバー』など、主人公が激しく戦う作品が好きです!

座右の銘は?

「やらないで後悔するより、やって後悔しろ」と姉からずっと言われてきました。いつも心がけるようにしています!

好きなゲームは

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』や大好きなアーティスト・HoneyWorksさんの『HoneyWorks Premium Live』などのリズムゲームのほか、『荒野行動』や『PUBG』などのFPSゲームもよくやっています。

配信で一番楽しいことは?

イベントの最終日です。常連さんがたくさん来てくださるので、こっちもテンションが上がるんですよね。ポイントとして加算される「アイテム」も、もちろんうれしいのですが、温かい応援コメントが本当にありがたいです。

これまでに感銘を受けた本は?

ソフトボールをやっていたので、元プロ野球選手のイチローさんの本を読んでいました。技術論はもちろん、精神論に関してもすごく参考になったのを覚えています。

歴史上の人物で尊敬しているのは?

織田信長です。自分の信念を最後まで曲げなかったところがすごく共感できるんです。

いつか行ってみたい場所は?

大阪です。中学生のときに修学旅行で京都と奈良には行ったのですが、大阪は行けなかったので……。大阪は食い倒れの町としても知られていますし、周りからも「行くなら大人になってお酒を飲めるようになってからのほうがいいかもよ?」と言われるので、もう少し待とうかな、と(笑)。

よく行くスポットは?

横浜の「みなとみらい」地区です。海が近くて風景もきれいですし、気分転換になるんですよね。

From 兎桜未来

YouTubeチャンネルのほか、インスタグラムやツイッター、TikTokなどのSNSでも随時情報を発信していますので、ぜひチェックしてみてください。これからも全力でがんばりますので、みなさんも全力で応援、よろしくお願いします!

兎桜未来

 

スクール特集バナー