れいにー。

れいにー。

今話題の若手声優を写真とインタビューで紹介する「VOICE ACTOR NEXT GENERATION」。今回はCHET GroupとMECRE  by ソニー・ミュージックレーベルズ共同プロジェクト『X Beyond -5055年の世界-』のTVアニメ制作プロジェクト『X ANIME』の声優オーディションで見事受賞を果たしたれいにー。さんが登場!

れいにー。 インタビュー

■プロフィール
れいにー●スターマンビジョン所属。学生時代に友人に勧められた声優イベントを観て声優という職業に興味を持つ。SHOWROOM配信を中心にTikTok、InstagramなどのSNSで活動中。

声優を志した理由を教えてください

はじめまして、れいにー。です。お芝居全般が大好きです。高校生の頃、演劇部で出会った友人の勧めで声優さんのイベントDVDを見ました。そのことがきっかけで声優というお仕事に興味を持ちました。また、人見知りだった私に勇気を与えてくれたのもアニメでした。
人に影響を与えられる、人の心に響く声優になりたいと思っています。

趣味・特技は?

趣味はハリーポッターのグッズを集めたり、歌を歌ったりとたくさんありますが、1番はおしゃべりすることです。いろんな人と出会って、交流して、たくさんの事を学べることが素晴らしいです。
特技は動画編集です。簡単なソフトでの編集ですが、自ら演じつつ、自分の思う世界観を表に出せることが楽しいです。

休日はどんなことをして過ごしていますか?

雑貨屋さんや家具屋さん巡りをしています。魔法界が大好きなので、部屋をアンティークなもので揃えたり、改造をすることにハマっています。その部屋の動画を撮ったり編集したりすることもセットで行なっています。大好きなことをすることで日々のリフレッシュをして、明日も頑張る活力にしてます。

今回のオーディションに参加したキッカケ(理由)を教えてください。

Instagramで広告を拝見したのがきっかけです。学生時代から声優という職業に憧れや興味があったのですが、1歩を踏み出す勇気が出ずにいました。たくさん遠回りをしましたが、今回のオーディションにたどり着けて本当に良かったと思います。

見事入賞を果たした瞬間はいかがでしたか?

まさか自分が!?とかなり驚きました。1人の力ではこんな素敵な経験は出来なかったと思います。諦めなくて本当によかったです。今なら過去の自分に胸を張って報告できます。

最後に、応援してくれたファンの方々へメッセージを!

いつもありがとう。配信では友達みたいなテンションでお話してくれる仲良い人もたくさんいて、支えてくれる方たちの暖かなエールがいつも身に染みてます。みんながいたから、私はここにいると心から思います。そして、これからのれいにー。も見てくれると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。大好きです!!

『X ANIME』とは

CHET GroupとMECRE by ソニー・ミュージックレーベルズの共同プロジェクトとして始動した『X Beyond -5050年の世界-』から、世津田スンらネットクリエイターを基軸にしたTVアニメ制作プロジェクト。

▼『X Beyond』公式HP
https://xbeyond.chet.com/