【Dream Voice 特別連載】elfin’<第4回(花房里枝)>

「seigura.com」をご覧の皆さん、こんにちは!

美声女ユニットelfin’のフラワーこと花房里枝です♩
4人組「美声女」ユニットとして活動しています。

コラム掲載は初めての経験です、ドキドキわくわく。
声優グランプリファンの皆さんにもお楽しみいただけますように。宜しくお願いします❤︎

– – –
◇ ちょっぴり自己紹介

♪名前:花房 里枝(はなふさ りえ)
♪出身:東京都
♪誕生日:4月28日
♪チャームポイント:えくぼと瞳
♪好きな言葉:一期一会、笑う門には福来る
♪趣味:読書、美容と健康
♪特技:体調管理
♪好きなもの:香りものや、歌って踊ること、表現を通じてお客様と繋がる瞬間が大好きです!

3歳の頃にダンスを習いはじめました、elfin’ではダンスリーダーを担当しています。

elfin’はメンバーそれぞれが女優・声優・モデル・タレントでも活動しているのですが、
私もこれまで舞台や映像のお芝居、広告や情報誌のモデルなどをさせていただきました。
素敵な経験と出逢いに感謝です^ ^

【花房里枝】画像①

– – –
ここからは「ふらわー的elfin’の“推し”ポイント」を厳選して3つ、発表させて下さい!

その①「楽曲ジャンルの幅広さ」

皆さんはどのようなジャンルの曲がお好きですか?
elfin’はアニメや映画の主題歌となった明るいポップな曲調のものから、
ダークゴシック、ロックチューン、エモエレガント、ワルツを取り入れたりと様々なジャンルに挑戦しています!

持ち曲の振り幅がジェットコースターみたい~

曲に合わせて変化するメンバーの歌声も推しポイント!
声優としても活動する美声女ならでは、です^ ^

ボカロPとして有名な40mPさんに書き下ろしていただいた「アンルート」は、
映画「セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~」の主題歌となりました。

読んで下さっているあなたに響くものも、きっとあるはず!
今までリリースした楽曲たちに、是非ふれていただきたいです♩

その②「世代や国をこえて架け橋となる楽曲」

私たちelfin’を語る上で欠かせない、こちら!

【花房里枝】画像②

NHK Eテレアニメ「ねこねこ日本史」のOP曲を3期連続担当し、本編にゲスト声優としても出演させていただきました。
(豚乙女さんとご一緒したMVも公開されているので、ぜひチェックしてみてね。)

このような素敵なご縁もあり、elfin’のライブには小さなお友達やご家族の皆さんにもお集まりいただいておりました♩

さらに日本出身の美声女ユニットとして、Ho Chi Minh・台北・ホノルル・上海や南昌など海外の都市でもパフォーマンスをさせていただいております!

英語カバーの「手洗いソング」も歌っているよ~

elfin’のライブや楽曲は世界各国・幅広い世代の方にお楽しみいただけるところも、魅力の一つだと思っています!
多くの方に愛していただけて幸せです。ありがとう!谢谢!Cảm ơn!

今回連載をきっかけに知って下さった方、これから出逢う方にも、楽曲をelfin’を愛していただけるよう努めてまいります!( ˆᴗˆ )

その③「 細部まで宿る愛とこだわり」

最後に3つ目!
チームの皆さんと創り上げたコンテンツ全てに「愛とこだわり」が詰まっています。

メロディーラインや歌詞、アレンジ、振付フォーメーション、聴けば聴くほど触れれば触れるほどお気に入りが増えるはず!
ふらわーは、楽器の音色や旋律の美しさがとても好きです。

MVや衣装も楽曲によって可愛かったりエレガントだったりと、
楽しめるポイント盛りだくさん^ ^
ライブ限定の楽曲に繋がるSEも聴き応え抜群だよ\( ‘ω’)/

特別連載の第3回では、メンバーのあちゃがイチオシ楽曲を紹介していました♩
MVはご覧いただけましたでしょうか?(めちゃくちゃ迷った‥!にとても共感したよ~)

今回は、私たちの決意表明「憧憬リフレイン」をご紹介させてください\(^-^)/

– – –

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます^ ^
美声女ユニットelfin’を少しでも、そしてさらに、気になっていただけたかな・・・!?

最後に「大切なおしらせ」をさせて下さい❤︎

来年2021年3月17日(水)にポニーキャニオンさんから1stアルバムのリリースが決定いたしました!

既存曲と新曲の収録された、今までとこれからのelfin’をお楽しみいただける必聴の一枚です!
「ふらわー的elfin’の推しポイント」も心の片隅にアルバムをお聴きいただけるととても喜びます。ふふ

詳しくは公式サイトやメンバーのSNSからお知らせをするので、フォローして待っていてね❤︎

【花房里枝】画像③

★elfin’ 特別連載第1回 辻 美優
https://seigura.com/column/drv1 ‎

★elfin’ 特別連載第2回 小倉舞子
https://seigura.com/column/drv2/

★elfin’ 特別連載第3回 厚地彩花
https://seigura.com/column/drv3/

その他のコラム連載はこちらから


elfin'(エルフィン)

全日本美声女コンテストから結成された、辻美優、花房里枝、厚地彩花、小倉舞子の4名による美声女ユニット。

【最新舞台情報】
2020年12月2日(水)から俳優座劇場にて上演の「アクリルジャンクション」“音楽喜劇-ジョア-”に出演致します!
アクリル板をセットと同化させるなど新しい試みを取り入れた公演となります!
クリスマスをテーマにした心躍る作品、生演奏をぜひ劇場で♩
詳しくはコチラ https://bsp.acryljunction.com/

【公式HP】https://www.oscarpro.co.jp/talent/elfin/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/elfin_hanafusarie_official/
【公式Twitter】https://twitter.com/elfinHanafusa_R

【WEB】
ライブ配信SHOWROOM「elfin’の美声女ホームルーム」
毎週火曜20:00~
https://www.showroom-live.com/elfin

【ラジオ】
ニッポン放送オールナイトニッポンi「elfin’のビューティーボイス放送局」
毎月1日と15日に最新話を配信中!!
https://podcast.1242.com/show/elfin/

【アメブロ】
elfin’オフィシャルリレーブログ「イロトリドリの日々」
https://ameblo.jp/elfin-official/

Dream Voice supported by 声優グランプリ

ポップカルチャーの発信地である池袋のライブハウスにて開催されている月例定期ライブイベント。次世代を担う女性声優&アーティストたちが毎月熱いライブを繰り広げ、盛り上がりをみせている。
※現在は無観客オンラインイベントとして開催中!

詳細は公式Twitterをチェック!
https://twitter.com/DreamVoice6