石谷春貴の飯屋“ISHIYA” 第12回

今晩のおかずに迷うあなたの救世主! 料理大好きな石谷春貴さんが自己流レシピを紹介するコラムです。

今回は、1月17日に開催された、DVDブック『石谷春貴の“飯屋ISHIYA” 番外編 with小林大紀』の発売記念オンラインイベントの感想を語っていただきました。

 

番外編③ 「『石谷春貴の飯屋”ISHIYA”』DVDブック発売記念イベント!

 

皆様お世話になっています。

石谷春貴です。

 

先日はオンラインサイン会、ご視聴ありがとうございました。

今まではサイン会と言えば、面と向かってのイベントだったのですが、この状況下ということでオンラインでの実施となりまして。

まさかのかなりのオーバータイムをかましてしまいました。

お時間が限られていて見られなかった方は申し訳ありません。

そしてサインは抽選だったのですが、選ばれた方々には一人ひとりの為に言葉かけたいという気持ちがありまして、結果めちゃくちゃおしてしまいました。汗

 

今回のDVDは小林大紀くんをゲストに迎えて、さまざまなことをやらせていただきました。

最初に「どういったことをやりたい?」ということを書かせていただいて。

そこからキャンプ、花火、バーというものが選ばれました。

コンセプトとしては、カジュアルでアクティブな時間、そして大人な落ち着いた時間というものでした。花火は数年単位で全然やってなかったし、この状況でできなかったしというので組み込んでもらいました。

キャンプでは薪割りをしたり、オリジナルレシピを作ったりしておりました。その時の大ちゃんの心強さといったらなかったです。安心感と安定感が半端じゃない。

花火は暗い砂浜、強い風によって点火しない蝋燭の火との格闘でした。ですが、写真の通りスタッフさんも含めみんなでワイワイと花火ができてよい思い出となりました。

バーでは入った瞬間に料理を作り始めて、簡単なものだったんですが何品か出すことができ、お酒まで! 大ちゃんとまじめな話をしつつ飲んだお酒はなんか沁みましたね。お互いにこれからの展望が実現するように、精進していけたら、そしてメインで掛け合えたら嬉しいです。

 

あ、あとオンラインイベントでいただいたケーキはしっかり完食しまして!

誕生日以降ずっとバタバタしていて食べられていなかったんですよ。めちゃくちゃ美味しくてすぐにペロリしてしまいました。

オンラインイベント中は皆さまのコメントも読ませていただいていたので、お祝いの言葉や反応を見ながら、ということでさらに美味しく感じたような気がします。

今回のDVDブック、これまでのコラムのレシピや、DVD内で作ったレシピなども詳しく乗っていますので、是非とも皆さま作ってみていただければ!

割と適当なところもあるかもしれませんが、そこは皆さまの好みに仕上げるスパイス的な要素だと思ってください(笑)。

作った報告なども待ってまーす!

本日は以上!

おわり!!

 

 

次回の「石谷春貴の飯屋“ISHIYA”」は、2月26日(土)に更新予定! お楽しみに!

 

教えて!!石谷シェフ!

Q:石谷さんはお料理のためのお買い物に行く時は、あらかじめメニューを決めてから買いに行きますか?それとも行った先で適当に材料買って、それから作りますか?ペンネーム: 漂うワカメ(京都府)

僕はいつもはお料理のために買い物に行くって感じじゃなくて、行った先で目に留まった食材で、どういったものが作れるか調べてしまうタイプですね。

例えば、茄子の季節かー丸々したのがあるぞー、これはどんな食べ方がおいしいのかな―調べてみよー…お、これに決めた!ってな感じですね。食材との出会いや気分で変わります。一期一会感!

石谷さんに作ってもらいたい料理テーマ&料理に関する質問を募集!
石谷さんに作っていただきたい料理のテーマを大募集します!
例)野菜をたっぷり使った麺料理、スタミナがつきそうな丼ぶりなどなど……
また、料理に関する質問などもあればどしどし送ってください!

 

 

DVDブック『石谷春貴の“飯屋ISHIYA” 番外編 with小林大紀』発売中!

DVDブック『石谷春貴の“飯屋ISHIYA” 番外編 with小林大紀』が好評発売中!

DVD本編では親交の深い声優仲間・小林大紀さんを招いて、一風変わったシチュエーションでの料理に挑戦。
『男気・キャンプ飯編』と『Barでオシャレ飯編』の前後編でお届けします。

また、DVDは40Pの大ボリュームフォトブック付き!

DVD収録の名場面はもちろん、バーテンダー姿でばっちり決めたお二人の撮り下ろしカットも収録。
さらに、コラム『石谷春貴の飯屋“ISHIYA”』の掲載レシピまとめや、ここだけの書き下ろしレシピも掲載!
この機会にレシピに
DVDが何倍も楽しめるお得なセットになっています。

 

詳細は以下URLをチェック👇

商品概要
DVDブック『石谷春貴の“飯屋ISHIYA” 番外編 with小林大紀』
発売日:好評発売中
定価:3,909円(税抜)
出演:石谷春貴、小林大紀
発行:主婦の友インフォス
seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ