『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』#30 放送レポート【東京カラーソニック!!】

『東京カラーソニック!!』加地春飛役・中島ヨシキさんと瀬文永久役・梶原岳人さんのお二人が作品の魅力を伝えるトーク番組『中島ヨシキ梶原岳人のソニラジ!!』。毎月一回YouTubeにて不定期配信中の当番組の最新回#30レポートを更新! プレゼントについてのお知らせもあるので、最後までお見逃しなく。

『東京カラーソニック!!』とは…

音楽学校に通う歌手・作詞家・作曲家などクリエイターのたまごたちが、二人ずつのペアとなって楽曲を制作していく、
「歌手」× 「作曲家」=バディの綴る究極の青春エンターテインメント。

ドラマCDが1st、2nd、3rdシーズンと発売され、新作ドラマシリーズも控えるなどクオリティの高い楽曲やストーリーが話題となっている。

2023年には「東京カラーソニック」the Stageとして2.5次元舞台化もされるなど、
メディアミックス展開も積極的に行われる、今注目のコンテンツ。

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式X

#30 ゲスト回! 高槻神楽役の江口拓也さんがゲスト登場!

Image

今回は高槻神楽役の江口拓也さんが登場するゲスト回をお届け! 梶原さんはお休みです。声が枯れながらもハイテンションな中島さんからゲストの江口さんとのプライベートトークが繰り広げられ、オープニングからすでにお二人の仲の良さが垣間見えました。

ミニドラマ加地くんと瀬文くん:『海であそぼう!』

STORY
海にやってきた加地春飛・瀬文永久。宝田伊織と財前未來が買い出しに行っているなか、春飛に遊んでほしいと懇願する永久。
ボール遊びをするものの、飽きた永久は次は海に飛び込もうと駄々をこねる。なぜか泳ぎたがらない春飛だったが、やけになって永久と一緒に海に飛び込み……

中島「ひどいドラマでしたね。春飛がひどいと見せかけて永久もそこそこ……。」と振り返る。
中島「テンパって手足をもがくと沈んでいっちゃうので、もしおぼれたら体の力をすべて抜くと人間の構造上浮くようにできてますから。」
と、海やプールでの教訓を与えてくれた中島さんでした。

ミニドラマを受け、話題は泳げるかどうかに。

江口「泳げますというか、浮けます。泳ぐのは苦手ですね。苦手というか、水に顔をつけたくない。息ができないので。泳ぐのも嫌だけどシャワーも嫌です。」
中島「じゃあプールとか海はもってのほかですね。」
江口「足つかるくらいで満足かな。潜りたいとも思わない。陸で酒飲んでる方がいいから。」と江口さんらしい回答も。対する中島さんは、「嫌いです海とか。そもそも人混みが嫌いなので。クラゲと同じくらい人がいるのかなって。かといって山も別に好きじゃないです。虫嫌いなので。」と答え、

江口「うわ、都会っ子だ。はじまった。」
中島「田舎者の江口さんはやっぱり」
江口「おい!言葉を選びなさい(笑)。」

と江口さんをいじるシーンも(笑)。

テーマ①ゲスト:江口拓也さん演じる高槻神楽について

ゲストに江口さんが登場ということで、江口さん演じる高槻神楽についてのトークに

中島「神楽とのドラマも収録したので次回流れます。春飛と神楽のドラマも殺伐としてますね。」
江口「いやー本当にね……楽しかったですね。喧嘩しがちですね。心の中で思っていればいいのにっていうことをついつい言っちゃう。それが正しいと思うことについて、根本的に間違ってないことは言っていいと思っちゃってるんですよ。やっぱり言葉にしないといけない人っているじゃないですか。その人たちが黙ってたらしょうがないから。だからそういう気質なんだろうね。」

と神楽について語ってくれました。

江口さん演じる高槻神楽とバディを組んでいる倉橋海吏役の武内駿輔さんとのレコーディングについては、

江口「武内くんとやるって聞いて戦々恐々でしたよ。武内くんが本当にハッピーな人間なんで。僕本当に普段暗い人間なんで静かにしていたいんですよ。でも武内くんはしゃべるしゃべる。
だからある意味心配はしてなかったですね。神楽は自分を強く持って主張もするし、どのくらい固く作ろうかなと。でもやっぱり武内くんのアプローチが、入り込んでくるタイプだから固く作れば作るほどグッとくる感をドラマとして描けたらいいなと思って。」と振り返り。

また2ndシーズンでペアとなった宝田伊織役の斉藤壮馬さんとのレコーディングについては、

江口「全後輩の中で一番最初に出会ったのが壮馬なので、信頼感も出来上がっていますし。だから今回、神楽はぶつかってこじ開ける感じの人間だけど伊織との絡みは肩透かしに合うじゃないですけど、優しくされて自分が悪者みたいになっちゃうみたいな。違うアプローチでの神楽のキャラクターが見え隠れしたので新鮮でしたね。」とコメントしました。

中島「でも壮馬って江口さんのこと舐めてますよね?」
江口「舐めくさってる。ていうか、みんなそうですよね。」
中島「でも俺は一番リスペクトしてて(笑)」
江口「一番の時点で舐めくさってるよ!」
中島「もうこの世で一番尊敬している人(笑)」
江口「もう本当に81プロデュースよくないよ」
中島「素敵な会社!」

と事務所ならではの仲良しトークも繰り広げられました(笑)。

おたよりコーナー

おたより①「神楽くんは最初のころに比べてみんなに怒られたりしていますが、収録は大変ですか?裏話など聞けると嬉しいです。

江口「本編ではそこまででもないですけど、ミニドラマとか特典の方ではギャグキャラというか、野菜お兄さんになっちゃうんですよ。カラソニの収録入れるときは前後入れないです。
喉使い切っちゃうので。ここで終わってもいいって思うくらい俺は注ぐから(笑)。それくらい全力投球の時間を作らざるを得ない。」

とコメント。

おたより②「今年、ソニライで梶原岳人さん演じる瀬文永久の『ごめんねして!』の標的は誰になると思いますか?

中島「『ごめんねして!』も聞きたいですけど、『ごめんねしない!』の神楽が聞きたいですね。流行語でしたから(笑)」
江口「なんでだよ、おかしいだろ(笑)。まあちょっとどこかに入れ込みたい。『○○しない』を入れ込むみたいなね。ごめんね以外にもしたくないこといっぱいありますから。」

と回答しました。開催間近のソニライでは要チェックです!

まもなく開催!『東京カラーソニック!! 3rdイベント』

Image

<開催概要>
「東京カラーソニック!! Special Live~TRUE CROWN~」
開催日:2024年8月11日(日)
会場:ウェスタ川越(https://www.westa-kawagoe.jp/access/)
出演:千葉翔也上村祐翔、斉藤壮馬、中島ヨシキ、
梶原岳人、木村良平、武内駿輔、江口拓也、広瀬裕也梅原裕一郎

チケット各種プレイガイドにて好評発売中!

イープラス https://x.gd/fMpFU
アニメイト 
https://x.gd/uAq6y
ローソンチケット 
https://x.gd/qgBQb 

イベント詳細は↓
https://sprout-pj.jp/tcs/special/special-2092/

「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by BUMPEACE」

「バディ達が過ごす、それぞれの時間」をテーマに紡ぐ配信ドラマシリーズ。
ダウンロード販売に加え、ドラマ本編ダウンロードシリアルコードと、CD風クリアディスクなどがセットになったコレクタブル・エディションが
7/26に発売されました!

詳細は↓
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/the-buddy-case-by-bumpeace/

また、the BUDDYリリース記念イベントも開催決定!
コレクタブル・エディションをアニメイトでご購入されたお客様にはリリースイベント応募シリアルコードをお渡し!
こちらも要チェックです!

ほかのキャストのみなさんが2024年内にリリースイベントを行う予定の中、中島ヨシキさんと斉藤壮馬さんは2025年3月に登場ということで……

中島「これ壮馬とも話してたんですけど、俺たちそんなにスケジュール合わない?」

とコメントしました(笑)。

最新シリーズ「東京カラーソニック!! the BUDDY」好評発売中&予約受付中!

「東京カラーソニック!! CASE by BUMPEACE」発売中
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/the-buddy-case-by-bumpeace/

「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by SPHERE RISE」8月23日発売
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/thebuddy-sphere-rise/

「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by STRANGE LAD」9月27日発売
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/thebuddy-strange-lad/

「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by ULTIMATE」10月25日発売
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/thebuddy-ultimate/

「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by Reboost」11月22日発売
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/thebuddy-reboost/

『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』公式Xアカウント開設!

『ソニラジ』の公式Xアカウントが開設されました!
今後はこちらのアカウントよりラジオのお知らせなどが発信されますので、今すぐチェック&フォローお願いします!

アカウント名:中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!
ユーザー名:@soniradi0408
https://x.com/soniradi0408

OA楽曲
「Answer」
小宮山嵐(CV: 千葉翔也 )
宝田伊織(CV: 斉藤壮馬 )
瀬文永久(CV: 梶原岳人 )
倉橋海吏(CV: 武内駿輔 )
宮苑 巴(CV: 広瀬裕也 )

サイン色紙が当たるキャンペーンを実施!

今回の色紙ワード:一番尊敬する先輩は…江口さん

こちらのメッセージと、中島ヨシキさんのサインが入った色紙を抽選で1名様にプレゼント!
声優グランプリ公式Xアカウント@seigura をフォローし、該当のポストをリポストした方の中から抽選でプレゼントします。
応募期間は、2024年8月5日~2024年8月12日まで。ぜひ奮ってご応募ください!

ソニラジ!! #30 番組の模様はYouTubeにて公開中!

今回レポートした#30の模様がYouTubeにて配信中! 是非チェックしてみてください!

information

画像

■『中島ヨシキ&梶原岳人のソニラジ!!』は東京カラーソニック 公式 YouTube にて毎月1回、不定期配信中!

■最新シリーズ「東京カラーソニック!! the BUDDY」好評発売中&予約受付中!
「東京カラーソニック!! CASE by BUMPEACE」発売中
https://sprout-pj.jp/tcs/discography/the-buddy-case-by-bumpeace/
「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by SPHERE RISE」8月23日発売
「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by STRANGE LAD」9月27日発売
「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by ULTIMATE」10月25日発売
「東京カラーソニック!! the BUDDY CASE by Reboost」11月22日発売