豊田萌絵_伊藤未来『声優ラジオのウラオモテ』

伊藤美来が生粋のギャル、豊田萌絵が根暗な女子高生に! 『声優ラジオのウラオモテ』待望のTVアニメ制作決定!

豊田萌絵_伊藤未来『声優ラジオのウラオモテ』
伊藤美来&豊田萌絵のW主演!

人気小説シリーズ『声優ラジオのウラオモテ』のテレビアニメ化が、伊藤美来さん、豊田萌絵さん出演の特別番組『コーコーセーラジオ!in Xmas 2022』にて発表された。さらに、オーディオブック、朗読劇などで本作の主人公を演じてきた伊藤さんと豊田さんがW主演を務めることも決定。伊藤美来さんが演じるのは、オモテの顔は清楚かわいいアイドル声優・ウラの顔は生粋のギャルな歌種やすみ(本名:佐藤由美子)。オモテの顔はおっとりかわいい正統派アイドル声優・裏の顔は攻撃的根暗な夕暮夕陽(本名:渡辺千佳)を豊田萌絵が演じることに。大人気青春声優エンタメの、満を持してのTVアニメ制作発表に、多くのファンから喜びの声が上がった。

アニメ化の発表を受け、伊藤さんは「原作はライブシーンとかもあったり、どんなふうに原作の物語が描かれていくのか楽しみです!」と大喜び、さらに「やっぱりこの二人の気持ちっていうのは私たちがいちばんよくわかっているし、通ってきた道でもあるので、私たちの気持ちと、萌絵さんと私自身の培ってきたチームワークを存分にお芝居に出して演じられたらいいな」と意気込みを語った。

豊田さんは「オーディオブックもやらせていただいて、朗読劇もやらせていただいて、ってなると次はアニメ化したらいいねっていう気持ちは私たちにもあったので、それが決まったっていうのは本当にうれしいです」「思い入れが私たちはすごいことになってるので、キャラクターに対する感情移入含めて自分の子供のような気持ちにもなってます。キャラクターを存分に魅力的に演じられるように楽しみながら頑張っていきたいと思っています。私も美来と一緒にこうやって主演で出られるのがこの作品で良かったなと心の底から思ってて、そんなパワーがある作品なので、楽しみに待っててもらいたい!」とメッセージを寄せた。

著者の二月公氏も、アニメ化決定を聞き、「真っ先に『キャストさんは伊藤さん、豊田さんのお二人ですか?』と確認しました。今まで由美子と千佳を演じてくださった、お二人でアニメ化!!ということで最高にうれしかったです!!生きててよかった~~!!!」と喜びのコメント。さらに「動いている由美子や千佳たちが観られるのが、本当に楽しみです!!」とアニメ化への大きな期待を寄せ、「由美子や千佳たち、そして『声優ラジオのウラオモテ』を応援してくださった皆様のおかげで、こうして理想が叶いました!! 本当にありがとうございます~~~!! いっしょに楽しみましょうね~~~!!!」と感謝を口にした。

アニメ制作決定を記念して、原作イラストレーターさばみぞれによるイラストも到着!

さばみぞれ氏によるイラスト色紙

さらにイラストを使用したスペシャルグッズの発売も決定! 詳細は下記URLをチェック。
KADOKAWAストアURL:https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/esyrd2212/

■声優ラジオのウラオモテ #08 夕陽とやすみは負けられない?

著者:二月 公 / イラスト:さばみぞれ

「ねえ、佐藤」「なによ渡辺」「わたしたち、一緒に暮らさない?」
『ティアラ☆スターズ』ライブの第一弾「ミラク」VS「アルタイル」が終了し、遂に乙女たち「アルフェッカ」に挑むことが決まった夕陽とやすみ。調子を取り戻した若手随一の人気声優・乙女に率いられて盤石な体制の「アルフェッカ」を前に、二人は一時休戦、協力して後輩の指導とチーム強化にあたることを決める。
しかしアイドル声優活動を疑問視する年上の新人・羽衣纏は、ライブへの注力に不満な様子。その姿を以前の自分と重ねた千佳は、ぎこちないながらも彼女と対話しようとするが――。

■特設サイト:https://dengekibunko.jp/special/sayyouradio/
■公式Twitter:https://twitter.com/sayyouradio_prj