キービジュアル

10月21日(土)より放送のアニメ『薬屋のひとりごと』第1話予告映像&あらすじ&先行カットが解禁! 

キービジュアル
ついに明日放送!

後宮を舞台に「毒見役」の少女が、様々な難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

10月21日(土)25:05より日本テレビ系にて順次放送予定となっている本作の放送に向け、第1話の予告映像、あらすじ、先行カットが解禁となった。

■第1話予告映像

■第1話あらすじ

#1『猫猫』

花街で薬屋を営む猫猫は、人さらいにかどわかされて後宮に売られ、下女として働くことになった。ある日、“帝の御子の連続死は「呪い」のせい”という噂を聞く。呪いの正体を推理した猫猫が妃たちが暮らす宮へ行くと、上級妃の二人が言い争う声が聞こえてきた。好奇心と知識欲が旺盛で「薬」「毒」と聞くと気持ちが昂る猫猫は、動き始める。

■先行カット薬屋先行1

薬屋先行2

薬屋先行3

薬屋先行4

薬屋先行5 

薬屋先行6

©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

■PayPayアプリとコラボした「カードきせかえ」も!

さらに、放送を記念したPayPayアプリ内にコラボした「カードきせかえ」が登場。2024年3月31日までの期間限定。

PayPayきせかえ1

ぺいぺいきせかえ2

■放送とあわせてインタビューもチェック!

『薬屋のひとりごと』悠木碧

主人公猫猫(マオマオ)役の悠木碧さんが表紙を飾る、発売中の『声優グランプリ11月号』では、同じくメインキャストの壬氏(ジンシ)役の大塚剛央さんも加えた巻頭大特集が掲載! アニメ『薬屋のひとりごと』の見どころや魅力がたっぷりつまったインタビュー&グラビアを、放送とあわせてぜひチェックしてください!

【声グラ11月号】表紙にTVアニメ『薬屋のひとりごと』から悠木碧さんが登場! 巻頭大特集は悠木碧さんに加え大塚剛央さんも!

【秋アニメ特集】薬屋のひとりごと【VOICE DATA FILE 2023】