【声優おうち時間 with アニメ】麻倉ももさんは時間を忘れてスクラッチアート!考察&漫画を読みながら『進撃の巨人』を一気観!

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(環いろは役)や『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(須藤百々子役)などに出演し、所属する声優ユニット・TrySailがデビュー5周年を迎えた麻倉ももさんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
最近は、スクラッチアートという削って絵を描いていくものだったり、携帯アプリの塗り絵をしたりしています。こういう細かい作業は時間を忘れてやってしまうので1日があっという間に過ぎ去ってしまいますが、完成したものを見ると達成感を味わえるのでオススメです!!

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『進撃の巨人』

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
周りにめっちゃおすすめ!と言われふわっと観始めたのですが、所々に散りばめられている伏線が気になりすぎて結果一気観してしまいました。私は血が出たり痛々しいものが大の苦手なのですが、一回一回止めて考察を読んだり漫画を読み返したりしていたら怖くなかったですし膨大な時間がかかったので今の期間オススメかもしれません(笑)。少女漫画以外を…初めて買いました(o o)

——最後に読者にメッセージをお願いします。
皆さんは毎日何をしていますかー? 毎日外も出られないし人とも会えなくて、大変な思いをされてる方がたくさんいるかと思います。私もそんな皆さんに少しでも何かしらを発信していけたらなと思っています…!(人を選ぶかもしれませんが…)スクラッチアートや塗り絵も興味があったら試してみてくださいね(笑)。またみなさんに会えるのを楽しみにしてます〜〜!!


■プロフィール

麻倉もも
あさくらもも●6月25日生まれ。ミュージックレイン所属。主な出演作はアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(環いろは)、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(リケクマ)、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(須藤百々子)、2ndアルバム『Agapanthus』が好評発売中。

◆TrySail公式HP https://trysail.jp/
◆TrySail公式Twitter @trysail_staff
◆麻倉ももオフィシャルブログ もちょっとおしゃべり https://ameblo.jp/asakuramomoblog
◆麻倉もも「もちょ10」Instagramアカウント @mocho_10sec

View this post on Instagram

#もちょ10 #麻倉もも #オンラインもちょ

A post shared by もちょ10 (@mocho_10sec) on

関連記事

声優ユニット・TrySailがデビュー5周年記念日に自宅収録のスペシャルメッセージ&歌唱動画を公開!

【声優おうち時間 with アニメ】夏川椎菜さんは朝8時からラジオ体操! 疲れたとき、心が荒んだときにこそ観たい『それいけ!アンパンマン』

 

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ