「Dream Voice Online supported by 声優グランプリ <1>」ライブレポートが到着!

次世代を担う女性声優&アーティストたちが、オリジナルソングやカバーソングを披露するライブイベント「Dream Voice」が開催! オンラインライブとして久々に開催された今回のステージでも、いま注目の若手女性声優・アーティストたちが、元気いっぱいの姿を見せてくれた。

そして「Dream Grand Prix」に選ばれた、高槻みゆうさんの特別コラム連載もスタート!
https://seigura.com/column/tktk1

「Dream Voice Online supported by 声優グランプリ <1>」

7月24日●東京 池袋mismatch

◇早川くるみ

まずは、この日の司会を務めた声優ユニット・Fairy-AIDのメンバーで白峰亜李砂役としても活躍している早川くるみさんが登場! 「笑顔にボンボヤージュ!」を軽やかなステップで披露すると、「♡はご多忙中!」、「Starting Over」と、Fairy-AIDの楽曲を次々に投下。
最後は初のソロ曲となる「夢幻的シンデレラ」を、ちょっぴり切なさを感じさせながら歌唱した。

<セットリスト>
01.笑顔にボンボヤージュ!
02.♡はご多忙中!
03.Starting Over
04.夢幻的シンデレラ

◇開道結子
続いて、声優、イラストレーター、音楽活動など、多岐にわたる活躍をみせる開道結子さん。「みなさんの心に寄り添えるように」と、スタンドマイクの前で朗読と歌唱を交えながら、独特の世界観を演出していく。最後は「light」を情緒たっぷりに歌い上げ、ステージを後にした。

<セットリスト>
01.カラカラ(朗読)
02.hopeless
03.2400(朗読)
04.light

◇高槻みゆう
お次は、配信ライブでも人気の声優アイドル・高槻みゆうさんが登場。振り付けもバッチリにアニメ『マクロスF』挿入歌「星間飛行」を披露。さらにアニメ『マクロスΔ』の挿入歌「God Bless You」、ClariSの歌う『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマ「コネクト」、そしてアニメ『銀魂゜』OPテーマ、CHiCO with HoneyWorksの「プライド革命」を続けて歌い上げた。

<セットリスト>
01.星間飛行
02.God Bless You
03.コネクト
04.プライド革命

◇汐川ほたて
8月12日にデビューシングル「はじまりの歌~宇宙を巡る二人の物語~/おいでよ銭湯!」をリリースした汐川ほたてさん。宮本佳那子さんの歌う『キラキラ☆プリキュアアラモード』EDテーマ「シュビドゥビ☆スイーツタイム」を披露すると、汐川さんは航空会社『ネパールエアライン』のマスコットキャラクターとしても活躍中ということで、久保田早紀さんの往年の名曲「異邦人」をこぶしをきかせながら歌い上げた。
そして「ほろ酔い女神は寂しくない」「はじまりの歌~宇宙を巡る二人の物語~」を伸びやかな歌声で歌唱し、最後は「おいでよ銭湯!」を軽快に披露した。

<セットリスト>
01.シュビドゥビ☆スイーツタイム
02.異邦人
03.ほろ酔い女神は寂しくない
04.はじまりの歌~宇宙を巡る二人の物語~
05.おいでよ銭湯!

◇elfin’
トリを務めたのは辻 美優、花房里枝、厚地彩花、小倉舞子による美声女ユニット・elfin’。楽曲のコンセプトである「エモエレガント」なBGMに乗せ、濃紺と白を基調としたシックないでたちで登場した4人は「ユレル、クレル、ハゼル」、「発光」を激しいダンスとともに披露。
辻さんが初主演を務めた、映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』の主題歌「アンルート」を爽やかな歌声で歌唱すると、「それが罪でも」を笑顔で披露した。

ステージは早くもラストスパート。タイトルの通り、圧倒的な声量で「Voice」、そして「BE FREE」を熱唱した。最後は「この曲の歌詞は、世界中が現在置かれている状況にリンクしているように思えます。みんなで頑張っていきましょう!」と「憧憬リフレイン」を心を込めて歌い上げ、幕を閉じた。

<セットリスト>
01.ユレル、クレル、ハゼル
02.発光
03.アンルート
04.それが罪でも
05.Voice
06.BE FREE
07.憧憬リフレイン

スクール特集バナー