山崎エリイ

デリバリーアプリ「menu」×『山崎エリイ Erii Cafe』コラボ企画インタビュー!

山崎エリイ

行列に並ぶ・店頭で待つなどのタイムロスを解消し、今食べたいグルメをスマホで注文・決済ができる、食事の楽しみを広げるデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」。そんな便利なアプリと山崎エリイさんがMCを務めるニコ生番組「Erii Cafe」のコラボ企画を9月18日の放送にて実施。

対象のお店でデリバリー注文をしていただいた方の中から抽選で9名に、デリバリーグルメと一緒に山崎さんのサイン入りポラをお届けするという夢のようなこの企画は、次から次へと注文が入る盛況ぶりでした。ちなみに番組内では山崎さんも苺クリームクレープを注文。時間どおりに届いたできたてのクレープをおいしそうに頬張っていました。

番組終了後、山崎さんに今回のコラボ企画についてお話をうかがいました!

――デリバリーアプリ「menu」を使っていただきましたが、いかがでしたか?
操作がすごく簡単で、注文してから待っている間のワクワク感と、商品が届いたときのうれしさを番組中に味わうことができて楽しかったです。今回私が注文したのは「苺クレープ」! おすすめのお菓子と紅茶を紹介する「エリイのおかし」という番組内のコーナーでクレープをいただきました。夜に食べる甘いクレープの味は最高でした!

――普段料理はしますか? する場合、得意料理はありますか?
料理は……基本しないです(笑)。以前企画で挑戦させていただいたことがあるのですが、あまりにも料理ができなかったので、それからは少しずつお手伝いをするようになりました。得意料理と言えるかはわかりませんが、ホットケーキは焼けるようになりました! 少しずつレパートリーを増やせていけたらと思います。

――最近ハマっている食べ物はありますか?
エビフライです。昔は食べられなかったのですが、最近味覚が変わってきていたのを感じていて。先日食べたお弁当にたまたまエビフライが入っていたので、「今日は挑戦してみよう!」と思って食べてみたら、とてもおいしかったんです。そこからあっという間にブームが到来しています(笑)。

――今後、「menu」を使ってデリバリーを頼むとしたらどんなものが食べてみたいですか?
私の大好きな海鮮丼もありましたし、シュークリームなどデザートもたくさんありました。注文もアプリから簡単にできるので、もっといろいろと頼んでみたいです!

――番組配信中に対象店舗の商品を「menu」で注文してくれた方にサイン入りポラがデリバリー商品と一緒に届くというキャンペーンも実施しました。
ご注文いただいた商品と一緒にポラをお届けするって斬新ですよね! 生放送中にプレゼントが当たった方からメールもいただけたりしたのは、生放送ならでは楽しみ方だなと思いました。

――デリバリー、テイクアウト、外での受け取りが可能な「menu」ですが、オススメの使い方(こんな使い方をすると便利かも!)などはありますか?
ホームパーティーとか、お料理をたくさん用意するのが大変なときにとても便利だと思います! 外での受け取りも可能なので、お花見とかで頼んだりすると、テーブルが華やかになって盛り上がるのではないでしょうか? お店の種類も豊富ですし、さまざまなシチュエーションに合わせてお料理を注文できるのが素敵だなと思いました。皆さんも、ぜひ使ってみてください。

■デリバリー&テイクアウトアプリ『menu』
【アプリダウンロード】
iOS
Android

■Erii(山崎エリイ)3rdシングル『恋ゴコロ』スペシャルインタビュー

【seigura.com限定スペシャルインタビュー】9月30日発売のErii(山崎エリイ)3rdシングル『恋ゴコロ』

■10月10日発売の『声優グランプリ』11月号にも山崎さんのインタビューを掲載!

スクール特集バナー