声優 お笑い

#声グラリサーチ 【お笑い好き】な声優さんと言えば? 集計結果発表!

声優 お笑い

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第5回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【お笑い好き】な声優さんと聞いて思い浮かぶ方は、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年11月27日(金)~12月2日(水) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case5.【お笑い好き】な声優さんと言えば?ーTOP5を発表!!

第5位 山崎はるかさん

第4位 花澤香菜さん

第3位 桑原由気さん

第2位 伊藤美来さん

第1位 倉岡水巴さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

今回のアンケートでは、なんと女性声優が1位から5位までを占める結果となりました。

第1位に輝いたのは倉岡水巴さん。
滋賀県出身の倉岡さんは関西ローカルの深夜帯お笑い番組が大好きで、上京前はほとんどの番組をチェックしていたそうです。
そんな倉岡さんは、番組共演者に自己紹介ギャグをプレゼントする事もあるそうで、ラジオ番組『アニプレックス NEXT RADIO』にゲスト出演された際には、MCの茅野愛衣さんに即席で自己紹介ギャグをプレゼントするシーンも。

第2位は伊藤美来さん。
ご自身のブログの中でも、好きなお笑い番組について語る機会が多い伊藤さん。『Pyxis』として一緒に活動している豊田萌絵さんとは、お笑いトークが盛り上がる事も多いそうです。

第3位は桑原由気さん。
席亭(寄席の主人、主催者)となってオススメ芸人を集めたお笑いライブ『桑原由気寄席』を開催するほどの本格派。ラジオ番組『桑原由気と面白い人たちのらじお』では、毎回ゲストに芸人さんを招いて軽快なトークを繰り広げています。

TV番組『しゃべくり007』にて、あふれんばかりのお笑い愛を語ってたことが記憶に新しい花澤香菜さんが第4位。
お笑いコンビ・ジョイマンのネタを完コピ披露していたシーンが話題となりました。

第5位は山崎はるかさん。
山崎さんがMCを務める『山崎はるかのネタがやりたい』ではお笑い芸人・天津向さんとともにネタづくりや大喜利に挑戦する姿が見られます。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
アンケートの結果は今後の番組づくりなどに役立てさせていただきます。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか