86-エイティシックス-

【春アニメ特集】86―エイティシックス―【VOICE DATA FILE 2021】

86-エイティシックス-

少女は“涙”と共に。少年は“死”と共に。

ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対抗すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。
だが、無人機とは名ばかりであり、そこには”人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。
エイティシックスで編成された舞台〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。

そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。
彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、”人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。

死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの少女。

決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。

86-エイティシックス-

キャスト

シンエイ・ノウゼン/千葉翔也
ヴラディレーナ・ミリーゼ/長谷川育美
ライデン・シュガ/山下誠一郎
セオト・リッカ/藤原夏海
アンジュ・エマ/早見沙織
クレナ・ククミラ/鈴代紗弓
カイエ・タニヤ/白石晴香
ダイヤ・イルマ/石谷春貴
ハルト・キーツ/山下大輝
クジョー・ニコ/村田太志
ルイ・キノ/植木慎英
チセ・オーセン/小野将夢
トーマ・ソービ/福原かつみ
トウザン・サシャ/坂泰斗
レッカ・リン/石上静香
ミクリ・カイロゥ/貫井柚佳
マイナ・ヤトミカ/風間万裕子
アンリエッタ・ペンローズ/杉山里穂
ジェローム・カールシュタール/三上哲
レフ・アルドレヒト/楠大典
ほか

※お名前をクリックすると声優名鑑の情報をご覧いただけます※

■公式HP
https://anime-86.com/

■公式Twitter
@anime_eightysix

■放送日時
4月10日よりTOKYO MXBS11にて毎週土曜深夜24:00、読売テレビにて毎週土曜深夜26:29~、ほかにて放送開始

PV

©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86