【声優おうち時間 with アニメ】雨宮天さんは作った料理の余りをリメイク!『リトル・チャロ』は英語学習の入り口になるアニメ

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『七つの大罪』(エリザベス役)や『この素晴らしい世界に祝福を!』(アクア役)などに出演し、所属する声優ユニット・TrySailがデビュー5周年を迎えた雨宮天さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
作った料理の余りをリメイクしたりしています。ピラフを作って、翌日その余りにケチャップを加えて卵を使ってオムライスにしたり、ピーマンの肉詰めを作ってそのタネの余りににんにくとしょうがを加え炒めて醤油とごま油で味付けをしてそぼろ丼にしたり。煮物関連の煮汁は味を調節して炊き込みご飯に使います!

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『リトル・チャロ』です。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
ニューヨークで迷子になった子犬チャロの冒険を通して英会話を学べるというもので、1話1話がとても短いので見やすいですし、おうち時間の増えた今、英語学習を始めたい時に気軽な入り口になってくれるアニメだと思います。声優グランプリさんで英語を学ぶ連載をさせていただいているのでこちらを選んでみました!

【声グラ6月号】雨宮天さん連載「10 miles to America」今回のテーマはcount!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
学生時代の長期休みを思い出すほどにおうち時間が増えました。それによって時間の余裕があるから出来ること、時間の余裕がある時に自分がやってみたいことを発見することが出来ました。皆さんも、これを機に元々もっている趣味を極めるもよし、新たなジャンルに手を出すもよし、是非楽しんで過ごされてください!


■プロフィール

雨宮天
あまみやそら●8月28日生まれ。ミュージックレイン所属。主な出演作はアニメ『天晴爛漫!』(ジン・シャーレン)、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(氷室菖蒲)、『空挺ドラゴンズ』(タキタ)、『七つの大罪』(エリザベス)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(アクア)ほか。ブルーレイ『雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”』が7月8日に発売予定。3rdアルバムの発売とライブツアーの開催も決定している。

◆TrySail公式HP https://trysail.jp/
◆TrySail公式Twitter @trysail_staff
◆雨宮天オフィシャルブログ 天模様 https://ameblo.jp/amamiyasorablog/
◆雨宮天 絵日記企画Twitterアカウント そらのはるやすみ  @sora_haruyasumi

関連記事

雨宮天さんが「ブルーレイ発売」「アルバム発売」「ライブ決定」を同時発表! 「TrySail」としても5周年となるダブルアニバーサリーに特大サプライズ

声優ユニット・TrySailがデビュー5周年記念日に自宅収録のスペシャルメッセージ&歌唱動画を公開!

【声優おうち時間 with アニメ】夏川椎菜さんは朝8時からラジオ体操! 疲れたとき、心が荒んだときにこそ観たい『それいけ!アンパンマン』

【声優おうち時間 with アニメ】麻倉ももさんは時間を忘れてスクラッチアート!考察&漫画を読みながら『進撃の巨人』を一気観!

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】